人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CALYPSOへ

CALYPSOへ_a0153139_21251227.jpg
最近台風かっていうくらいの強風な日が多いです。

今日はこんな感じで、内海にも波が立っていました。

どんよりした空なのだけど、時々雲間から晴れがのぞくと、海もそれに応えて明るい水色に輝いています。

龍郷町芦徳、ネイティブシーへ行く途中にあるカフェ「CALYPSO」。ガレットが美味しいと評判で、お店のK子さんがとても美人で、K子さんが作るアクセサリーも売っています。

CALYPSOへ_a0153139_21312645.jpg
目の前の海にも似たブルーで塗られたテーブルやベンチがとてもさわやかです。

今日は、友達の誕生日なので、アクセサリー目当てでお邪魔しました。

「あー!satoちゃん~こんにちは~!」

美人さんの笑顔でまず嬉しくなります(^^)
CALYPSOへ_a0153139_2135196.jpg

お店の様子。

ピアスやネックレスなど、K子さん手作りのアクセサリーがたくさん並んでいます。

懐かしい音楽が流れていました。

大学のころよく聴いていた「リトルテンポ」でした。

CALYPSOへ_a0153139_21353861.jpg
見れば見るほどほんとにかわいいアクセサリーたち。

どうして人の手作りのものってこんなに魅力的なのでしょうといつも思います。

大量生産ではできない丁寧な作りやセンスが生きています。




CALYPSOへ_a0153139_21381176.jpg
これすごいですよね!!

ハート形のサンゴですよ!!

これ見るだけで幸せな気持ちになります。

またディスプレイもじょうずですよね、上のガラスなんかあっぱれです☆



CALYPSOへ_a0153139_21405137.jpg



せっかくですから、何かいただきましょう。。。

さっきお昼を食べたばかりなので、、、





CALYPSOへ_a0153139_2142345.jpg
「バターとシュガーのクレープ」

アイスもたっぷりのせてもらいました(^^)v

左の方、切れてますが、K子さんが失敗したわけではありませんよ!

また私が写真撮る前に食べようと切ってしまいまして、、、ま、今回は食べてないのでセーフということで。。。ダメ??
CALYPSOへ_a0153139_22313219.jpg
友達に似合いそうな、ブルーやパープルっぽいパールのネックレスをみつけました。

うちからもそう遠くないCALYPSO、素敵なお店です。

今度はガレット食べに行こうと思います。
by frau-st | 2010-04-07 22:37 | shopping

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧