sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヤスデ、大量発生事件!!

注意:ショッキング映像ありなので、無理そうな方は、写真見ない方が良いです。。。


この時期になると、ヤスデが増えてぞろぞろし、

いなくなって、秋に一回り大きくなって帰ってくるんだよって、昨年も聞いていました。

でも、今年は昨年とは全然違うんです。

特に朝外へ出ると、コンクリートの壁や天井にぞいぞいとたくさんいます。

それが、コンクリートの傷なんかになぜか集まって集団になったりして、本当に気持ち悪いんです。。。

薬を撒くと、さらにそれに寄ってくるから、くすりは撒かないようにって聞きます。

実際、撒いてしまったところには集まってきているそうです。


で、今日もいつものように朝ドアを開け、階段を下りると、、、

ぎゃーーーーーーー!!!!!

いつもたくさんいる場所に、ただ事ならぬ集団でヤスデがいるではないですか!!!

ざっと1000匹!?

「きもちわるーーーー!!!」といいつつも、目が釘付けです。

子どもたちもきゃーきゃー言っています。


保育所の送りから帰ってくると、見てはならぬ光景を見てしまいました。。。

駐車場の壁の裏っかわに、、、、

a0153139_23533513.jpg


ぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーー!!!

キャーキャー!!!!

何これ何これ!?!?

溝と言う溝にはびっしり集まってます!!!

もはや誰もこれを退治しようとは思えないでしょう。

まさに数で勝負してきてます。

ヤスデのことは気持ち悪いので、投稿はやめとこうと思っていましたが、これは事件でしょう!?

と、投稿せずにいられなくなってしまいました。

秋になったら一回り大きくなって帰ってくる!?

何しに!?

もう嫌です~~~(TーT)

見るたび鳥肌立ちます。。。

数年に一回の大発生らしいです。
[PR]
by frau-st | 2010-06-18 23:44 | tsubuyaki・・・

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧