人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリオッシュパン

今日の雨といったらすごかったです。

午前中出かけていましたが、車を走らせていると、

フロントガラスにはこれでもかと雨粒が打ちつけてくるし、

水溜りの水が、車の横でざざーっと長い波をたてていました。

坂道ではどんどん水が流れてくるし、そのうち、

「もっともっと洗え~」って気分になってきました。

よごれたアスファルトも、建物も、車も、山の枯れ葉や落ちた枝も、きれいさっぱり洗い流されるようで。


全国的にゲリラ豪雨で被害が出て大変なところもあります。

「全くこの雨ったら困ったもんだ」と思いますが、実は地球にしてみたら、

壊れていく地球をもとにもどそうとしてるのだったりして。。。とかぶつぶつ頭の中で考えていました。


雨の合間にうまく車をおりることができて、akeちゃんを濡らさずに済みました。

ブリオッシュパン_a0153139_15411697.jpg


やる気が出なくて、家の中の空気も動かないようでしたが、

それでもその間に焼けたブリオッシュパン。

こんなに幸せなほくほく黄色で、ちょっと気分もほっこりでした(*^ー^*)

ブリオッシュパン_a0153139_15435185.jpg


食パンよりもリッチなふわふわで、生地も甘くて、気分もふわふわ~です♪

いただいたすももジャムをそえたら、ますます素敵な色合いでした。
by frau-st | 2010-07-07 15:47 | bread

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧