人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省2日目

8月22日

この日は、じいじの仕事が休みだったので、みんなででかけました。

目的地は薩摩川内市、東郷町の「五色親水公園」

ここには、かれこれ10年くらい前に、大学の友達とわいわいキャンプしにきたことがありました。

男女合わせて10人くらいだったかな、とっても楽しかった思い出がよみがえりました。
帰省2日目_a0153139_21511031.jpg

う~ん、懐かしい。。。

川にはすでに他にもたくさんの家族連れなどが遊びにきていました。
帰省2日目_a0153139_21524458.jpg
こんなこともあろうかと用意してきた水着に着替えて、パパと子どもたちは川で遊びだしました。

じいじとばあばはそれを微笑ましそうに眺めていました。

川の水も綺麗で、とても気持ちよさそうでした。

じいじは「子どもたちが実家に遊びに来た時はここへ連れてこよう」と、何度もぶつぶつ言っていました。

帰省2日目_a0153139_21564091.jpg
遊び疲れたころにはちょうどお昼の時間でした。

藤川天神の先にあるそうめん流しに行きました。

miちゃんとhayaは、ざるからそうめんを流すのが楽しかったようで、一生懸命やっていました。

ということで、ざるにへばりついたそうめんがちょっと見ため悪いですが・・・

ニジマスの塩焼きやみそ汁も川臭くなく、とても美味しいでした。

もうへとへとかと思いきや、そのあと寺山公園へ行き、子どもたちとじいじとパパは遊びまわっていました。

ゴーカートをのりまわしたり、ポニーの馬車に乗ったりと、本当に元気に楽しく遊べた一日でした。


ふと思ったんですよね。

「街にはなんでもある。田舎には何もない」って、本当かって。

その逆ではないかなと。

街には人が作ったものと店しかなくない??

たとえばこんな風に「川に行く」となると、市内に住んでたらどれほど場所を探さないといけないだろうか。

「そうめん流し」に行くって、こんなに川がきれいで空気もよくって涼しい場所に行くにはどれほど車を走らせないといけないだろうか。

濁ったプールで泳いだり、部屋の中でそうめんをぐるぐる回して食べたりって、なんか空しいなって。

なんか、、、やっぱ田舎って素敵☆
by frau-st | 2010-09-03 22:10 | family

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧