人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風の強い日

奄美の冬は、気温はそんなに低いわけではないけど

風が強くて、それで体温を奪われる感じです。

今日は、一日中ゴウゴウと鳴って本当に風が強い日でした。

朝、保育所に子どもたちを送って家に戻ると、部屋にmiちゃんのお弁当箱が転がっていました。

akeちゃんの仕業です(--)

miちゃんのクラスから、毎日白ご飯だけ持っていくのですが

akeちゃんが準備してあるバッグからいろんなものを出してしまうんですよね。。。

で、風は強かったけど、ひさびさよく晴れていたので

akeちゃんベビーカーで歩いて届けに行きました。

泥んこ遊びしていたmiちゃん、お弁当が届いてほっとしてるようでした。

せっかくなので、近くの海に寄って帰ることにしました。
風の強い日_a0153139_0244120.jpg

浜辺に着くと、akeちゃん広がる海と寄せる波に大興奮♪

嬉しそうに歩きだしました。
風の強い日_a0153139_0281413.jpg

akeちゃんなかなか帰ろうとせず、サンゴや貝殻を拾っては

波に向かって投げて(落として?)手を叩いて喜んでいました。

あんまり風が強いので、吹き飛ばされそうなakeちゃんをぎゅっと後ろから抱き締めました。

白くて、柔らかくて、いいにおいのするakeちゃん。

細い髪とむき出しのおでこがかわいくて。

永遠に続いてほしいと思うような幸せを感じました。

まだまだ帰りたくなさそうでしたが、風邪ひくといけないので

海にバイバイしてベビーカーに乗せました。

あっという間におおきくなってしまう子どもたち。

こうやって子どもとゆっくり過ごした時間は、一生の宝物になるんだと

すでにそう実感しながら過ごしています。

だからこそ一瞬一瞬が愛しく感じたりするのかなと思います。
by frau-st | 2010-12-03 23:10 | family

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧