sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

miちゃん☆初ピティナ・ピアノステップ!

a0153139_0282613.jpg

今日は全日本ピアノ指導者協会、略称ピティナのピアノステップ奄美冬季開催でした。

miちゃん、はじめてのオンステージ!!

2曲弾きました。

1曲目「きのぼり」

おじぎして、一息して、、、

シーンとした会場に「あーあー」と響くakeちゃんの声。

miちゃん、ステージの上からこちらを見て、にっこりひそひそ声で「ake、静かに!」って

みんな見てるって・笑

構えて・・・なかなか弾きはじめない・・・どうした?

と思っていたら、溜めて溜めて、、、始まった。。。

見てる親ははらはらドキドキ(--:)

無事弾き終わって、手をおひざに。

2曲目「にちようのホットドッグ」

miちゃんが構えたらデータアンサンブルが流れて、

それに合わせて弾くのですが、、、

構えた!・・・音楽がならない・・・

miちゃん、じっと構えたまま。。。

これは何かトラブってるな!!??

miちゃん、動かないまま長い時間が流れる。。。

「miちゃん、泣くか?どうするか?どうするか?」ってもうドッキドキ!!

先生がmiちゃんのもとへ来て、一度手をおろしていいよと。

準備整いまして、再度!

miちゃん、練習のようにとはいかなかったけど、

なんとか間違えずにフィニッシュ☆

miちゃんの部12名が終わって、笑顔で駆け寄るmiちゃん。

「やったね!!」って抱きしめました。

間違わないで弾けたことも嬉しかったけど、

あんなトラブルに動じず、堂々と弾けたことがとっても嬉しいでした。

またひとつ、娘の成長を感じ、新たな一面が見えました。
a0153139_0443317.jpg

miちゃん、ピアノの感想は何一つ言いませんでしたが、

応援に来てくれたお友達に花束と手作りのネックレスをもらったことが本当に嬉しかったらしく、

特にお花の話をずっとしてました。

miちゃん、初めての花束だもんね。

心に残る、素敵な一日でした(*^ー^*)
[PR]
by frau-st | 2010-12-18 23:54 | family

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧