人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

emiちゃんのりんごパン

emiちゃんのりんごパン_a0153139_2314253.jpg

なんだかなかなかうまく家事が進まない一日。

akeちゃんが離れないし、住宅の壁の調査で外には作業車がいて気になるし。

何かおやつかパンでも作ろうかなと思うけど、なかなか取りかかるまで至らず。。。

・・・と思っていたら、emiちゃんが「りんごパン作ったから持ってくるね」って(^^)v

やったね☆やっぱりイケた、「作ろうとして作らない作戦」!?・笑

そんな時はやっぱりemiちゃん、私に持ってきてくれました(^^)v

しかも、ドアを開けると型に入ったままの焼きたてパンを、

軍手してオーブンから出してそのまま持ってきてくれたemiちゃん!

向こう側に赤い軍手あるのわかりますか??・笑

パンはかなり凝ってて、

甘く煮た(?)りんごとアーモンドプードルなどで作ったフィリングが入っていて

巻き巻きしたのをカットして型に詰めて焼いた(イメージできますか(^^:)?)そうです。

シナモンの風味も程良く、とっても美味しいパンでした。

本当にこんなに贅沢に食べちゃっていいのでしょうかってくらい食べてしまいました。

先日またパンの材料などネットで注文したばかりですが、

やっぱemiちゃんに作ってもらうのがいいかな~♪

あ、emiちゃんもうすぐで引っ越してしまうのでした(T-T)

こんな美味しいのを頻繁に食べられるのもあと1カ月以内!?

え~っと、次はね・・・って、、、

ラストスパートかけてリクエストしちゃおっかな☆(何を頑張ってラストスパートなんだか。。。)
by frau-st | 2011-02-28 23:33 | present

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧