人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MK HB-150

MK HB-150_a0153139_13231618.jpg

じゃじゃーん☆

新しいホームベーカリー購入しました\(^0^)/

今まで使っていたのは、ツインバード。クレジットカードのポイントでゲットしたものでした。

それが初めてのHBだったのですが、初めてでもわかるパワー不足。

練りも発酵も焼きも全てにおいて不満足でした。

ある日、kayoさんのパナソニックのHBと一緒に

同じクオカの食パンミックス使って焼き比べたことあったんですが

その差は歴然。てか別の食パン。てか、私の食パン?失敗作?って感じで。

それ以来うちのHBでは食パンは焼かないことにして

成形パンの一次発酵までにだけ使っていました。

壊れてるわけではないし、できないやつだけど一生懸命頑張ってるツインバードが可哀想で

せめて壊れるまでと使っていたのですが。。。

住宅のTさんがHBほしいっていうので、この際私も新しいの購入しようと思い立ったのでした。

パナソニックなら間違いなく美味しくできると承知の上でしたが、

レビューを読み漁り、いろいろ調べた結果、MKに決めました。

Tさんもパン作り上手な友人からMKをすすめられていたそうで、結局同じものにしました。

練り、発酵、焼きがそれぞれ単独で使えたり、それぞれに強弱3段階調整できるらしく

より自分仕様にできるみたいで♪

しかも1.5斤が焼けて、値段はパナより2万ほど安い。
MK HB-150_a0153139_13362418.jpg

今朝早速普通の食パン焼いてみました。

出すときガツンとやってしまい、上に網の跡ついてしまいましたが・・・

すばらしい膨らみ!!
MK HB-150_a0153139_1338482.jpg

練りのパワーはピカイチとの定評通り、生地の伸びも良いです。

みてこの断面☆
MK HB-150_a0153139_13391336.jpg

「パナはふわふわ、MKはもっちり」というレビューも見ましたが、

なるほどもっちり~☆

これなら使えずにいた食パンミックスも美味しくやけます!!

これからの成形パンの生地作りも全然ちがうはず!!

MKさん、ようこそ我が家へ☆

さよならツインバード。。。

ほんとできないやつですが、欲しい方いれば(いないだろうけど)お譲りいたします・笑
by frau-st | 2011-03-08 13:45 | shopping

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧