sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スティックチーズケーキ

a0153139_23401596.jpg

チーズケーキ頑張ります宣言してからかなり経ちましたが、、、
やっと作りました♪

ラム酒漬けのレーズンを入れるとなっていたのだけど、
キルシュに漬けたものを使って

レシピ通りの焼き時間では、私が思う焼き色にならなかったため
数回延長して小刻みに焼いたりして
オーブンの違いかな?
ペーパーの高さが余計だったかな?
a0153139_2344489.jpg

手際良くとはいかなかったけど、
とりあえず満足☆
味もなかなかよくて、焼き色にもほっこり癒されました

15cm×15cmのスクエア型で焼いたのですが、
何か作ると誰かにプレゼントしたくなる私には、ちょっと小さかったです
もう一回り大きいスクエア型も持ってるので、
今度はそれに合わせて分量調整してチャレンジしたいと思います

そうそう、台風2号
ここらの島々をきれいに通って行きましたね

前日、台風の為にあれこれ準備しました
ベランダのもの片づけたり
ごはん多めに炊いておいたり
ランタンの確認したり

「とりあえず水買いに行こうかなと思って」って言ったら
「月曜には晴れるよ?」とyukiちゃんに言われましたが・・・
ま、水は普段でも飲むものだし、用心にこしたことはないでしょうから

ここの住宅は台風来る時は結構停電なるので
その対策ちゃんとしてたがいいよと代々いいつたえられておりまして・・・
そんなに昔でない話でも、3日電気がこなかったというのも聞きましたから(--)
電気止まると、水もでないんですよね

で、今回
やっぱり停電になりました
台風去って、AM10:30頃に復旧したので、長引かず良かったですが
お風呂にお水溜めてて良かった~!!
朝のトイレに役立ちました(^^)v

電気が通った瞬間
家の中でいろんなものが動き出して
水は出るし、
トイレの水も出て溜まりだしたし、
除湿機も動き出し、
電話のディスプレイが明るくなって・・・

子どもたちは「すごーーい!!」ってびっくりしてました・笑
これが普段の私たちの生活なんですけど

電気が止まって感じること
電気が通って気づくこと

ベランダの隅によけてたバジルとミニトマトは風と潮にやられてましたが、
もうちょっと様子をみたいと思います

風は強かったけど、大きな被害もきいてないので、
とりあえず良かったです
[PR]
by frau-st | 2011-05-29 23:39 | sweets

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧