sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スモモジュース&ジャム☆

奄美に来てから、3度目の夏を迎えてます
a0153139_16363100.jpg

「スモモジュース」
とっても美味しいので、今年はお店にスモモが並んでるのを発見次第早速購入し、
作ってみました♪

*スモモジュース*
 1.スモモ1kgとザラメ600g、酢1合を炊飯器に入れ、7~8時間保温にして放置しておく
 2.スモモを取り出し、残り汁をザラメが溶けるまで煮る

以上
簡単でしょう~~~!?

で、とりだしたスモモ、鍋に入れて砂糖適当に入れて、ジャムにしました
a0153139_1639725.jpg

副産物ですが、これがまた大成功☆
とってもおいしいです^^

私、今までジャム作ったことなかったです
母がイチゴジャム作ってるの見てたりしてて、
ジャムって時間かかって大変なんだな~と思ってたので
でも、このスモモジャムは、炊飯器の中でかなり柔らかくなってたので、
鍋で混ぜてるだけですぐ種もとれてできました
a0153139_16415763.jpg

スモモジュース、3倍くらいに薄めて飲むのが私はちょうど良さそうでした
これ、混ぜる前なのだけど、カクテルみたいで綺麗~☆
涼しげだし、とっても満足の出来上がりでした
梅酒を作った時に炭酸水購入してたので、
スモモジュースを炭酸割りするのもいいなと思います
a0153139_16505046.jpg

今日はバタースコーンを作ったので、それと一緒にジャムも食べました
スコーンは、前回のオリーブオイルのスコーンよりもそもそしないし美味しいしで、
やっぱバターの方が私は好きでした

スモモジュース&ジャム、
こんなに簡単で美味しいなら、もう一回くらい作りそうです☆
[PR]
by frau-st | 2011-06-16 16:58 | cookinng

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧