人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使い切りラストスパート夕飯

使い切りラストスパート夕飯
変なタイトル(--)
でも、そうとしか言えない夕飯です

台風で帰省がいつになるのかまだ不安定
パパはフェリーで車載せて先に行く予定だったのに
5日が6日になり、6日が7日になり・・・
私と子どもたちの6日の飛行機も飛ぶかどうかまだわからず

しばらく家あけるので、冷蔵庫空にしてたけど不安で買い足し
でも、6日にイケるならやっぱり空にしなきゃ・・・
使い切りラストスパート夕飯_a0153139_2350848.jpg

だから、こんな和とも洋ともな食卓になってるのです
でも、一つ為になったことがありまして
使い切りラストスパート夕飯_a0153139_2351723.jpg

これ、シチュー・・・のつもりがクラムチャウダーになったスープです(--)
いつものシチュー作る順序は
材料を炒める→圧力なべで煮る
ですが、
セーラさんの美味しい鶏スープのレシピから、
あぶらもひかず、どんどん野菜やお肉やシーフードミックスにベーコンにって入れていって
出た水分に牛乳足して作ってみました
冷蔵庫の野菜たちどんどん使えて大助かりだし、
この作り方の方がめっちゃ美味しい!
ほんと、目からうろこなのです!!
使い切りラストスパート夕飯_a0153139_23503076.jpg

ちなみに、真ん中のこれは、黒いけど失敗作ではないですよ・笑
宮崎の地鶏炭火焼
おみやげにもらったのですが、
とうとう冷蔵庫の肉魚が尽きてきたので、ここぞと食卓にメインディッシュで上りました

あと、明日でなんとか冷蔵庫OKにしなきゃ=33
頑張って6日飛行機飛ばずに帰れなかったらどうしよー(--:)
また食材買う?
でも船でてないから、そろそろお店からも食材消える?
やっぱ予定通り6日に帰りたいデス~
by frau-st | 2011-08-04 23:48 | cookinng

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧