人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターロールパン

連日食べ物のことばかり
食いしん坊ですみません・笑
バターロールパン_a0153139_2348428.jpg

バターロールパン
基本と言えば基本なのですが、初めて作りました

バターたっぷりだし暑いせいか、ものすごく生地がだらしなくて
くっつきまくり、成形するのもやっともしくは無理な状態でした
なので、途中からはロールパンでなくただの「バターパン」になりましたが(--)

分量間違ったかと思うくらいでしたが出来上がりはとっても柔らかくて美味しいでした☆

なんでこれ作ったかと言いますと、
最近miちゃんが、パンにマーガリンとイチゴジャムをつけて食べるのが気に入ったようで
朝食によくパンを食べたがるからです
ただの食パン焼いてましたが、もっと柔らかいの食べさせてあげたいなと思いまして^^

食パンの半分にマーガリン、半分にイチゴジャムつけて折って食べる
「THE ジャム&マーガリン」
私、これ自分が発明したと本気で思ってました
小学生の頃半分ずつ塗ってちまちま食べてたら、
母からせかされて思わずたたんで口に入れたところ、ウマッ!!
「美味しーー!!これ『ジャム&マーガリン』て名前にしよう!」って言ったの覚えてます
しかしその数日後給食でぱちっと折る「ジャム&マーガリン」と書かれたのが出てきて、
「きっとお隣のKさんが私が言ったの聞いてて特許とったんだ!!」と本気で思ってました・笑
真相はわかりませんが。。。

バターロールパンにイチゴジャムとマーガリン
なんて高カロリーで甘甘で美味しいパン
懐かしい味です~
by frau-st | 2011-09-02 23:48 | bread

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧