sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデー❤

今日はバレンタインデーでしたね^^
若いころはそれに踊らされて毎年一大イベントになってましたが・笑
今ではすっかり子どもたちのためのイベントになってます

miちゃんは今日はチョコ作りの為に保育所お休みしました
お天気いいので合間合間で家事しながら、
子どもたちと一緒にチョコ作りな一日です

今年も作ったのは一口生チョコ
ラム酒は使わず、オレンジジュースで代用してます^^
a0153139_23375629.jpg

akeちゃんもせっせと手伝います
小さな指でカップを並べたり^^
a0153139_23381454.jpg

出来た生チョコをカップに一緒に絞り出した後トッピング
今は私が簡単に材料選んでるけど、
そろそろ来年あたりmiちゃんがどんなの作りたいとか
リクエストしてきそうで、ちょっとコワイ。。。
ご要望にこたえられるかしら(--)
a0153139_23383021.jpg

出来ました、約100個の一口生チョコ☆
a0153139_23384978.jpg

昨年もだったけど、思ったよりたくさんできてしまい、
残りは小さなトレイにしきつめて粉砂糖ふりました
これを冷やしてカットして、、、
結構な量なのですが
これのほとんどが私のものになることを子どもたちは知りません・笑
誰にあげるかって!?
半分くらいは友チョコとしてお茶菓子にしたり
あと半分は冷蔵庫からちょくちょく取りだしては食べてしまう
危険なおやつとなることでしょう
a0153139_2339822.jpg

生チョコ作りさせながら、私はもう一品
くるみ入りのロッククッキーです
今回はバレンタインということで
チョコチップもたっぷり目分量で混ぜました^^
a0153139_23392458.jpg

なかなか美味しく焼けましたよ☆
a0153139_23393984.jpg

チョコとクッキーを合わせて、ラッピングして完成\(^0^)/
miちゃんとakeちゃん、自分のおやつ用にもちゃんととってます
チョコ多めですけど・笑

で、miちゃんの本命はといいますと・・・
今年もパパ&hayaでした^^
後はすべて「友チョコ」
そしてほとんどが女の子へのプレゼントです
akeちゃんも自分の友達へは自分で友チョコあげてました^^
ま、まだバレンタインデーが
乙女にとってそんなに大切なイベントとは知らないのでしょうけど
時代ですかね、、、楽しくチョコ交換してました♪
[PR]
by frau-st | 2012-02-14 23:37 | event

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧