人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住宅マダムランチ☆

住宅マダムランチ☆_a0153139_22142738.jpg

久しぶりに住宅のマダムたちとランチ&お茶会でした
私はフィナンシェを作って行きました
じつはこれ1回失敗したんです
出来上がって一つ食べてみるとまずいこと!
砂糖を入れ忘れるという漫画のようなキュートな失敗・笑
失敗作は、不味いくせに高カロリーという厄介者(--)
食べられないことはないけど、
さらにジャムのせてまで食べる気にもなれず、サヨナラしました
集合時間まで残り35分
迷いましたが、
すぐできるのはわかってたので思い切ってやりなおしました(^^:)
フィナンシェって冷めてからがしっとりして美味しいんですよね
アツアツのままだったので、良くできたけど、おしい感じでした
住宅マダムランチ☆_a0153139_22145181.jpg

みんなもいろんなの作ってきてました
これはmicchiのパンナコッタ
「パンナコッタって何?」
「なんだろね?」
「プリンでもゼリーでもないやつ?」
「ま、これだよね」
って私たちの会話、合ってますか?
住宅マダムランチ☆_a0153139_2215755.jpg

makiちゃんのチョコチップ入りスコーン
これが結構大ヒット☆
何がって、どこ食べても必ず口に入るハンパないチョコチップの量・笑
2歳児たちにも大うけで、akeちゃんなんて両手にもってました^^
やっぱ、チョコチップはパンでもお菓子でも
たくさん入ってる方が私は好きです
住宅マダムランチ☆_a0153139_22152594.jpg

ランチはベアフットのテイクアウト
micchiが指宿の「中園豆腐」を使ったスープを作ってきてくれました
野菜たっぷりで優しいお味^^
みなさん、豆腐は「中園豆腐」でよろしくお願いします☆
あと、kayoさんもカルピスゼリー作ってきてくれてたんですけど、
これだけ食べればもう入らないのはおわかりですよね・笑
ず~っと食べ続けてましたから
なので、嬉しいおみやげにいただいて帰りました

この住宅マダムランチ、決まったのは前日の夕方の井戸端会議にて
それでもこうやってみんな手作りをササッと作れる感じも素敵☆
ナイスチームワークと言いますか
楽しいひと時でまた心も(胃も)満たされました^^
by frau-st | 2012-02-25 22:35 | lunch

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧