sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

miちゃんのオムライス

a0153139_5572378.jpg


気がつけば、10月1回も更新できなかったんですね(T-T)
毎回忙しい忙しい言ってるけど、
10月から11月にかけてこれでもかというほど忙しく、
いつ白旗あげようかという感じです

そんな中ですが、今日はmiちゃんの就学前健診がありました
来年小学1年生になる子どもたちが集まってうけるものです
土日なく仕事づくめなんですが、
これは私が行ってあげたいと思い、休みとって行ってきました

miちゃん、私と二人で過ごせると朝からとっても喜んでいました
本当は健診終わったらまた仕事に戻ろうかとも考えていましたが、
miちゃんが「おうちでママといたい」といったので
それにつきあうことに

「おさいほうかお料理したい」というので、
どっちもいいけど、まずは今晩のおかずをと・笑

miちゃん、2時間かけてオムライス作りました
野菜を危なっかしい手つきで全部小さく切りました
柔らかい手首がフライパンの縁につくんじゃないかとハラハラしましたが、
がんばって炒めました
マコモとわかめのコンソメスープも作ってくれました
ゴマ油の風味をつけて

私が唐揚げ揚げてるうちに、おさらに生野菜を盛りつけてくれました
そして、テーブルコーディネートも
「このコップがいいな」とグラスに麦茶をついでいました
なんか、私がやってたようにやるんです
よく見てるんだなと思いました

みんなでいただきます☆
とっても美味しいでした^^
hayaもakeちゃんももちろんパパもとっても喜んでくれました
miちゃん、「ママとこんなことできてとっても嬉しかった~」と何度も言っていました
「毎日健診だったらいいのに」とも・笑

半日miちゃんと過ごし、その分また土日も仕事しなきゃですが、
掛け替えのない時間が過ごせたと思います
忙しく慌ただしく過ぎていく毎日でも、
こんなふうにいつまでも心に残るような
キラキラした宝石を残して行けたら
素敵な足跡になるのかなと思います
[PR]
by frau-st | 2012-11-02 23:16 | family

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧