人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚バラ肉のチャーシュー

豚バラ肉のチャーシュー_a0153139_1193450.jpg

何がチャーシューって言うのかよくわからないのだけど、パパがチャーシューと呼んでいるので私もそう言って作っています。。

*豚バラ肉のチャーシュー*

基本的にはこの間の豚軟骨煮と同じ作り方です。
フライパンで両面焦げ目がつくまで焼いてから圧力なべにかけます。
油の出た水は捨てます。
味付けは砂糖、醤油、みりん、酒、などなど適当に。パパが作るときは、ビールやコーラも入れていましたよ。
せっかくなのでネギなども入れてみたり。。

という感じで適当に作るのですが、これが結構重宝するのです。
今回も1kg以上のバラ肉で作りましたよ。

適当に(また!?)小分けして冷凍しておくんです。
チンするだけでパパの晩酌のあての一皿にしたり、ラーメンに入れたり、チャーハンに入れたり。。。ってまあ、普通のチャーシューの使い方なわけですが・・・つまり、チャーシューって使えるよって話です。。。
by frau-st | 2009-12-28 01:37 | cookinng

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧