人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノがやってきた!!

年末年始の帰省中に購入した電子ピアノが届きました\(^0^)/
YAMAHA Clavinova CLP330

「65kgくらいでかるいんですよ~」と聞いてたのだけど、
運送屋のおじちゃんが「手伝って、170kgだよ」
と言うので、あわてて住宅のYさんのご主人に手伝って運んでもらいました。
Yさんのご主人、見るからに力持ちで、ご主人があらわれた時の運送屋のおじちゃんとパパのほっとした表情がおもしろかったです。

かなり重そうで「よいしょ、よいしょ!!」と3人とも必死でした。
Yさんのご主人いなかったらどうもできなかったかもです。
お休みの日に本当にありがとうございました!!
ピアノがやってきた!!_a0153139_1615646.jpg

miちゃん、haya、akeちゃん、そして私が弾くために購入した電子ピアノ。。。

私は小学3年生から中学2年生までピアノを習っていましたが、思ったほど上達しませんでした。。
楽譜を見て「ええ~っと、、」ってな感じで何度も何度も練習してやっと間違わずに弾けるようになるというふうで、「表現する」までに至らなかったです。

よく「3歳からピアノやってたの」とかいって、すっっごく上手な人とかいますよね。耳で聞いてぱ~っと弾けたり、楽譜みてすぐじゃじゃ~んと弾ける人!!
ものすごく尊敬します!!永遠の憧れです!!

よくある話ですが、自分ができないから子どもにやらせたかったってやつです。
がんばれ!未来のピアニスト!!
by frau-st | 2010-01-09 16:45 | shopping

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧