人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきました、海の幸!

いただきました、海の幸!_a0153139_1882555.jpg

kayoちゃんがおすそわけって、トビンニャをくれました(^0^)

奄美に来てからときどき食べますが、私もパパも大好きです。

この磯の香り、なんとも言えません~









いただきました、海の幸!_a0153139_1811305.jpg

おや!

君はトビンニャじゃないな!

ヤドカリ諸君、トビンニャの殻を家にしてはいけないよ、茹でられちゃうぞ~
ご愁傷様・・・

今夜のおつまみの一品です。ありがとう、kayoちゃん☆






そして、宅急便が届きました。
Mちゃんに頼んでいた唐揚げが届いたのです。
Mちゃんのご実家で売っている、揚げるだけの味付き唐揚げ。
本当においしくて、これには敵わないので、自分で唐揚げ作らなくなったほど。
これまたパパの大好物で、うちの冷凍庫に欠かせない食材です。

その唐揚げと一緒に、コロッケや塩サバなど、いろいろ入れてくれていました。
おや、この包みは・・・?
いただきました、海の幸!_a0153139_18181420.jpg
ありゃりゃ~!でっかい鯛じゃないですかっ!!
まるごと一匹~!!

一人で大笑いしてしまいました。
akeちゃんと並べてみてもこの通りのでかさ!!
こんなの、こんなのもらったの初めて!!

どうやって食べよう、
てか、冷凍庫に入りましぇ~ん!!
う~ん、こりゃ、あの食材庫にお願いするしかないな・・・
kayoちゃんちの業務用みたいな冷凍庫!!
sato「kayoちゃ~ん、冷凍庫、空いてる?」
kayoちゃん「空いてるよ~何?・・・ワハハハハハハ!!!」
助かった~、しばらく預かってね、よろしくkayoちゃん☆


ビッグな贈り物、本当に本当にありがとうね、Mちゃん♪
by frau-st | 2010-01-12 18:37 | guest

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧