人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹の結婚式

23日
妹とNさんの結婚式がありました。
会場はSホテルガーデンレストラン「ホルト」
いわゆるナイトウェディングってやつでしょうか、
夕方から始まり、だんだんと外は暗くなり、明りが一層綺麗でした。

純白のウェディングドレスをまとった妹、自分の妹ながら、なんと綺麗なことでしょう!!
そういえば前撮りの時、ドレスの妹を目にした父が母に「初めて娘をとられると思った」と言ったと聞きました。(おいおい、私の時は!?)
Nさんもばっちりキマってます!!
妹の結婚式_a0153139_23291374.jpg
滞りなく人前式が執り行われ、指輪交換です。
主婦の皆様方、思い出しますでしょう、あの瞬間。。



妹の結婚式_a0153139_23171523.jpg




マリアベールも素敵です☆
う~ん、前からの写真をお見せできないのが残念・・・!

お互いの紹介などが行われ、乾杯のあいさつ。
この大役を担ったのは、なんとうちのちびっこたち!
きっと一生に一度であろうこの出番に備え、これまで何度も練習したセリフ。
ドレスアップしたmiちゃんとダボダボスーツに着られたhaya、はたしてちゃんと言えるのか!?

「Nさん、Hちゃん、結婚おめでとう。ずっと、ずっと、仲良くね。
それではみなさん、コップをもってください。かんぱ~い!!」

バッチリでした!!100点満点でした!!
みんなに褒められて、恥ずかしそうに照れていた二人でした。
妹の結婚式_a0153139_23335315.jpg
ゲストには知っている人が結構いました。
その中に、数年前に私の職場に実習にきたK君がいました。
声をかけると、驚いていましたが、彼はペコペコしながら、
「実習中はお世話になりました!Sさんに『君はA(という職場)は向いてない。B(という職場)の方が向いてる』と言われて、あれで火がつきました。」といいました。
よく覚えていますよ、彼のやってたこと!他の実習生のは全く覚えていないんですがね。。
私は「それはBにはいいかもだけどAでするには厳しいかも。Bなら受けるとおもうよ。」って、
確かやってることに対して言ったのですが、彼はそんなふうに受け取っていたのだと初めて知り、ずいぶん可哀想な思いをさせていたんだなと、今更反省でした。
仕事には特に厳しい私。。。
復帰したら「虎」とか言われないように、優しいキャラでいこう。。。

などと関係ないことぶつぶつ考えたり、子どもたちのトイレに何度もいったりしているうちにどんどん式は進んで行きました。

お酒も入って涙もろくなった父が私に話しかけてきました。
「Sちゃんの時は泣いたりしなかったし、こんなじゃなかったのにねぇ・・・いや、同じように愛情注いで育てたんだよ!歳かねぇ・・・」
やっぱりね!末っ子はかわいいのさ。(--)

妹の結婚式_a0153139_09463.jpg
そして涙涙のお手紙。
号泣の真ん中の妹。

結婚すると思うけど、結婚て、もちろん二人のものですが、両家の結婚て感じしますよね。
実際そうだし。
Nさんのご両親、妹さんもとても優しく穏やかで、妹は本当に良いところへ嫁いだなあと思います。

私の母がよく言います。
「嫁にいったのだから、何でもあちらの親御さんを一番にするんだよ。」って。
私もそう思うし、そうしています。
温かく迎えてくれたご両親を大切に、Nさんと力をあわせてこれからの人生歩んでほしいと思います。
Nさん、Hちゃん、本当におめでとう!!
by frau-st | 2010-02-01 00:22 | family

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧