「ほっ」と。キャンペーン

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:present( 33 )

リバティ柄 ピルケース

先週は3日連続で保育所の保護者会に参加しました
先週は私も早く帰れる感じだったのでちょうど良かったです

保育所の先生方は子どもたちの様子を伝えてくれたり
これからの活動などを提案してくれたりと
とても熱心に話してくださりました
日中先生方がしっかりと子どもたちをみていてくれるからこそ
私も安心して働けるのだとつくづく思います

私が「働くから子どもたちを保育所に預けている」
確かにそうなのですが、
子どもたちの様子を見ていると保育所に行くということが
「預けられてる」でなく「行ってくる」という風に
子どもたちの生活の一部になってきたように思います
朝も「ママ、いってらっしゃい」って見送ってくれます
akeちゃんも^^

私がフルタイムで働くというのが
家族にとってもちょうど良い時期だったのかもしれない
akeちゃんも友達を求めて世界がひろがってるし
育児休暇がたっぷりとれて
十分子どもと一緒に過ごせたことを幸せに思います
ママがこれまでとは違うかたちで家族を支えていくというのが
我が家の新しいスタートだったように思います
a0153139_17424168.jpg

しかし、毎日の仕事は十分すぎるハードさです
体力的にもですが、精神的にも追いやられそうなので大変です
でも、目いっぱい一生懸命やりたい自分がいますからしょうがないんです・笑

そんな時の保育所の保護者会は、
かわいい子どもたちの様子を聞けてとっても癒されました

しかも、帰りにはppeからかわいいピルケースのプレゼントをもらいました
「ぬーでん市」でゲットしたのだとか
自分でいっぱいでなかなかメールとかもできない私だけど、
思い出してくれたのがとってもうれしいです^^

家族や友達やいろんな人に
いろんな方向から支えられて
がんばれるんだな❤(みつを風?・笑)
[PR]
by frau-st | 2012-05-30 00:45 | present

on&off

かなり久しぶりの更新
PC開くもなかなかネットまで見れない日々を送っていますが
そのあいだにも毎日たくさんの方が寄ってくださってるようで、
とても嬉しい&申し訳ない気持ちです。。。

家庭と職場
空気も時間の流れ方も違うので、そのギャップがしんどいです
通勤タイムはやく7分のドライブ
その時間が気持ちの切り替えタイムです
音楽を大音量でかけて頭と心をからっぽにしてテンションだけあげてます

大概聴いてるのは、New Found Glory
さわやかポップパンクです
そして最近は土屋アンナも
やけくそです・笑

New Found Gloryは10年以上前かな、
大学生くらいのときに初めて聴いたんですが
この間CD整理してたらでてきたので懐かしくて、
聴くと若い時の気分を思い出して若くなった気がして?
とにかくパワーみなぎってるゼと自分に暗示をかけて・笑
a0153139_23384463.jpg

そんな感じで朝から無理やり自分にスイッチ入れて
猛ダッシュな毎日の合間には
恋しくてたまらない一人静かな癒しの時間を

これ、誕生日にYちゃんからもらった
「ランプべルジェ」という癒しアイテム
中にオイルを入れてて火をともし、
2分して消したらその瞬間から
部屋にふわ~っといい香りがなが~く広がります
バラ好きな私のために、
Yちゃん薔薇の香りのオイルを選んでくれてました
いい香り好きの私にはたまらない癒し効果です
今もそばで良い香りを放っています
Yちゃんどうもありがとう❤

土日もなかなかゆっくりできないんですけど、
時々自分のペースを調整しつつまた来週も頑張ります
ブログも・笑
[PR]
by frau-st | 2012-05-27 00:06 | present

welcome❤Roomba!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか
私、久々の更新でおわかりと思いますが、
仕事は相変わらず超ハードで
4月末には心が折れそうになり、いや、折れてたかも
なんとか連休までこぎつけたって感じです。。。

そんなある日
「satoさん♪ルンバ送ったから♪」って、お母様からお電話
「ルンバって?」
「ほら、掃除機よ!自分が欲しくて買ったんだけど、
ついでにsatoさんにも就職祝いに♪」
パパのお母様ですが、相変わらずお若いショッピングセンスです
a0153139_18563362.jpg

iRobot「Roomba780」
最新機種です☆
タイマーかけたらその時間に動き出し、
掃除を終えたら自分で充電機まで帰るというおりこうさん

初めはhayaがペットみたいにしてかなり喜んでいましたが、
akeちゃんが怖がって泣くので、
留守中にしか動かせなくなりました

でも、最近ますます散らかってきた我が家、
ルンバは部屋の形状を記憶するらしいですが
はたしてできるのか・笑

まだ説明書を読む時間もなくちゃんと使えてませんが、
早くいい働きさせたいです
パパに説明書読んでもらおう・笑

しかしまあ、
寝ている間に食洗機や洗濯機、炊飯器にパン焼き機が働いたり
留守中にも除湿機や掃除機そしてまた食洗機が働いている
便利な世の中ですね
[PR]
by frau-st | 2012-05-05 19:05 | present

サプライズ☆

私の通勤路
東回りは太平洋沿いを、
西回りは東シナ海を沿いを走れるという最高の通勤路
テンション上げるため大音量で音楽かけ、ノリノリで通勤(笑)
とにかく最高♪

行きは東へ帰りは西へ
太陽に向かって走ります
なので、 サングラスが欠かせません

かなり忙しく、10時就寝→1時起床なんて日もあった先週
今週はすこし落ち着いてる気もしますが、それに比べたらですけど
でも、やっぱりいやじゃないんです、不思議と・笑
「もうやめたい」なんて全然思わない
私ってタフ・笑

先日名瀬まで出張があったので、
その途中neigeeに寄りました
「アイスティー淹れてて❤砂糖ナシのミルクティーお願いね」って
telしてて、すぐ受け取れるように
ppeの笑顔でほっとして、ミルクティーを受け取りました
「はい、これ」って、ppeがわたしたもの
a0153139_5563023.jpg

ppeのお店で売ってるピアス
「kayoさんからだよ。satoちゃんが疲れて癒されに来た時に渡してねって
 預かってた」って
・・・・・・・・kayoさ~~~~ん(T-T)!!!

なんて粋なサプライズ
まだ大丈夫だけど、でも、とっても元気でました!!
「え~・・・涙出てきた~~~」って涙目の私
「ははは!satoちゃん鼻赤くなってきたし!!ウケル!!」ってppe
鼻笑うなよ~~~

早めに会場に着いた車中、
最近お気に入りのPinky&Dianneのバッグの上に置いて撮影
って、黒だし見えないか・笑
細い線のかわいいピアスを何度も何度も眺めました
kayoさん、どうもありがとう!!!
[PR]
by frau-st | 2012-04-18 06:04 | present

my Birthday❤

a0153139_23371673.jpg

4月4日
私の誕生日でした

4月から仕事が始まり、いろんなことが忙しくなりだしてたので
家族にも「お祝いはいいから」って言ったりしてたのですが
覚えていてくれた友達からメールがきたり、プレゼントをもらったり
こんな私のために!!って・笑
みんなどうもありがとう☆
素敵なプレゼントの紹介はまた^^

****************************

さて、私、仕事始まってます!
急に急激に忙しくなってきて大変です
PCは仕事で使うので毎日開いてますが、
ネットを開くことすら久しぶりになりました
それでも、毎日たくさんの方々がブログをのぞいてくださってて、
驚き&嬉しい限りです
こんな私のブログを!!ってまた・笑

いままでブログは私にとって日記みたいなもので、
何をかこうか考えることが日課になってたので
毎日忙しくても、「これブログに書こう♪」ってことはたくさんあります
でも、ほんと時間がない(TーT)
携帯にもらうメールの返事もなかなかできなかったりするくらいで、
申し訳ないかぎりなのだけど、
しばらく生活のペースや仕事が軌道にのるまで、ご迷惑おかけしますm(--)m

今はやらなきゃいけない仕事がありすぎて、それすら把握できてない状況
でも、こんなにこんなに忙しいのに、嫌じゃないんです
仕事の感覚を取り戻していくことなどがたのしくてワクワクするくらい

職場はとてもよい人たちで、
相変わらずそういうところは恵まれています
でも、私が久しぶりなおかげで、周りの方々にしわよせが行ってると思うので
ほんとにこの1週間すら支えられてやってきました
早くみんなに迷惑かけずに働けるようになりたいです

土日ゆっくり・・・といきたいとこですが、
このブログのアップが精いっぱいかな
今日も職場に行き、仕事してました
明日もです
来週も頑張ります=33
[PR]
by frau-st | 2012-04-07 23:32 | present

エッフェル塔スタンプ♪

昨日おとといと、物件探し
もしかすると引っ越しかもしれないので、
一応不動産まわってみました
といっても、全くどこをさがしてよいのかわからないので
とりあえず、子どもたちの通うピアノ教室の辺りの物件を紹介してもらい、
ウロウロしてみました
は~、やっぱ人気の土地は家賃高いんだな~・・・

いくつかの物件のうちの一つがめちゃめちゃココアちゃんちに近かったので
ちょっと寄ってみました
もちろんいきなりお邪魔するつもりもなく、
ほんとちょっと会いたかっただけ❤
そしたら、なんとなんと、、、
a0153139_1726091.jpg

「satoちゃんエッフェル塔好きだって言ってたから作ってみたの」って
このかわいい消しゴムハンコ☆
「え~!!本当に私に!?」
「そうそう、取りにきた?・笑」
って、ほんと出来立てホヤホヤ
まだボンドが乾いてない感じでした
こんな私のことをおもってくれるなんて・・・ココアちゃんLOVE❤
本当にどうもありがとう!!
職場で使う私のツールに押しまくろうかしらン♪
[PR]
by frau-st | 2012-03-09 17:39 | present

ありがとう☆

miちゃんのことをお祝いして、友人がプレゼントをくれました
a0153139_2155717.jpg

こちら、Mちゃんが実家にもってきてくれたスイーツ
パイも大好きですが、
このエクレア、とっても美味しかった☆
「おやじの」っていうようなおやじな感じはありませんでした
もしかしたら、こんな甘いおやじもいるのかも❤
a0153139_21552178.jpg

それから、sa-ちゃん&ppeがくれた花束
miちゃん、花束もらうことがとてもすてきなこととわかってますので、
とても嬉しそうでした
淡いピンクのバラのなかにまっかなラナンキュラスが1本混ざってました
sa-ちゃんがそうしようといったとのこと
ナイスセンス☆
花束がとっても素敵に仕上がってます
どうもありがとう☆

miちゃん、たくさんの人におめでとうと言われて
照れを隠して無表情装いますが
本当はとっても嬉しいみたいです
たくさんの「おめでとう」がきっとこれからも励みになることと思います
みんな、どうもありがとう^^
[PR]
by frau-st | 2012-02-22 22:04 | present

手作りマスク

この冬は風邪ひかないか?と思っていたんだけど、
最近になってakeちゃんとmiちゃんが鼻水と咳が出だしてます
昨日は病院へも行きました

ダブルガーゼも在庫あるし、手作りマスク作ってみたいなと思っています^^
「けろよんさんに作り方ききたいな」って言ってたら、
パパが伝えてくれて、なんと
a0153139_17193899.jpg

けろよんさんからこんなかわいい手作りマスクをいただいてしまいました✿
しかも3つも♪
ネットで作りかた検索してみたところ、
とっても簡単な作り方を載せてるyunyunさんのブログ発見
見た感じ、もしかして作り方同じ?
結構しっかりしてます

よし!これで私も作り方ばっちりわかるぞ☆
あれ、でも、けろよんさんのマスクで満足しちゃうかも~・笑
けろよんさん、どうもありがとうございました☆
[PR]
by frau-st | 2012-02-01 17:29 | present

Cちゃんより❤

a0153139_23274257.jpg

Cちゃんより、プレゼントが送られてきました(*^ー^*)
バラの切り絵とアートフラワー
a0153139_2328698.jpg

購入のお店は以前私が住んでたところのすぐ近くにあった花屋さん
Teboya
とってもかわいいお店で、今でも時々電話でお花を頼んだりしてます
なつかしいな~、行きたいな~✿

「バラ好きのsatoちゃんに、これはいいわと思って」ってCちゃん
電話の声は懐かしいけど「いつもの声」で、ほっとします
a0153139_23282132.jpg

「アートフラワーが目に入って、
 satoちゃんの好きそうな色だと思って(←その通りです・笑)
 どっちがいいかなって悩んで、どっちもってなっちゃった」
って、買い物の仕方も相変わらず似てるので可笑しくなりました(^^)

「ありがとうの電話」も、話し出すと止まらない・笑
以前は毎日のようにお互いのスケジュール知ってるくらいでしたから、
久しぶりの電話だと話も山ほどあります

Cちゃん、どうもありがとう☆

Cちゃんとの懐かしい日々を思い出しつつ、
今日はせっせと朝から夕方まで家の中をあちこち片づけました
このカワイイプレゼントを飾る場所を作るためにも、
クリスマスの準備を始めるためにも

遅ればせながら、今日は急に冬が来た感じで寒かった奄美です
寒くならないとなかなかクリスマスという気分にもなれませんでしたから
やっと盛りあがっていけそうです♪
[PR]
by frau-st | 2011-11-20 23:51 | present

季節のいただき物

a0153139_526438.jpg

友達から美味しい野菜をいただきました
a0153139_5262053.jpg

まず、Yちゃんが持ってきてくれた「ニラ」
青くてとっても綺麗です
先日も近所でニラをもらったのですけど、
ニラってこの時期なんですね
a0153139_5263314.jpg

それから、同じくYちゃんより「四角豆」
「四角豆」ってみなさん知ってますか!?
私、奄美にきて初めて目にしたんですけど。。。
存在は知ってましたが、調理するのは初めてです
炒め物なんかに入れていいんですよね?
先日マッサージに行った時、
帰りにあんかけのあんをもらったんですけど、
それがお野菜たっぷりで豚バラなんかも入ってて
そして、四角豆も入ってました
そんな感じの調理でよいのですね
天ぷらもいけるのかな?
a0153139_5264838.jpg

それからそれから、ppeからもらった「まこも」
まこもーーー!!!
ついにその時期きたか!
昨年は田んぼに収穫につれていってもらいましたが、、、
実は昨日もその予定でしたが、私の体調不良でいけなかったんです(T-T)
まこも、天ぷらにして塩付けて食べるのが美味しいんですよね

Yちゃん、ppe、たくさんどうもありがとう☆

・・・で、
私の体調不良ですが。。。
2日ブログ更新しないのめずらしいでしょう?・笑

数日前から足のつけ根にしこりができまして、
リンパ節炎を起こしてると言われました
それからその周辺が膿んで、
とうとう歩くこともできないほどに痛み出し、
痛み止め飲んでも効かなくて、夜も眠れず
というわけで、現在AM5時過ぎなわけです

今日、朝一番で県病院へパパに連れて行ってもらいます
が、
もしかしたら「入院」なんてことも!?
と思うほどの事態なので、
渾身の力を振り絞ってPCに向かい、
もしかしたら数日ブログ更新できないかもとのお知らせです。。。

こんな痛いなら、もう一回出産経験した方がまだいい痛みと思えるくらい
陣痛に匹敵する死にそうなくらいの痛みです(T-T)
軽快にキー打ってるようでしょ?
いい体勢に座れたんです
でも、ここから動くのが、、、
・・・では、いざ、腰をあげます!!!
ギャーーーーー!!!ですよ(T-T)
[PR]
by frau-st | 2011-10-20 05:24 | present

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧