sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Misetta

a0153139_5493787.jpg

ある平日研修後
新幹線で川内駅に降り立ち、まちあわせしてたのは
高校の同級生のkanko
「久しぶりー!何年ぶり?5年ぶりとか!?」
なんて笑うけど、ちっとも変わらず、相変わらず綺麗な友達です
a0153139_5501566.jpg

夜のお店のぼんやりした灯り、好きです
kankoが予約してくれてたのは「Misetta」
何回か来たことあるけど、やっぱり好きなお店です
雰囲気の良いお店の2階
頼んだのはデザート付のコース
a0153139_5502439.jpg

前菜も美味しいし、
a0153139_5505267.jpg

ピザはチーズた~っぷり❤
a0153139_5505792.jpg

このパスタも「クリームソースなんだけど和風」っていう
kankoの説明通り・笑
a0153139_5512450.jpg

他のお客さんのバースデーサプライズに手をたたき
食後の美味しいデザート

「美味しい料理をちょっとだけでいいのよね」と口ではいうものの、
最近パワーが必要なので、「美味しい料理をがっつりいきたいわよね」が本心・笑
なんて思いながらも、十分おなかいっぱいに満たされました
a0153139_5512889.jpg

久しぶりに会う友達との話題も、
年とともに変化するもの
子どもの話やマイホームの夢や親の話とか
そのうち介護とかなるのかしら?・笑
kankoのおめでたい話は自分のことのように嬉しかったし^^

私の友達の話をすると、うちの父が言うんですよね
「satoちゃんの昔からの友達は(お父さんにとっても)家族同様」って
いつまでも一緒に話題に共感して話せる友達がいるって
とっても幸せです❤
[PR]
by frau-st | 2012-08-08 06:15 | happy

neigee&・・・

a0153139_21522862.jpg

今日は保育所の送りから帰った時にお隣のkayoさんに会い、
買い物に行くというのでご一緒させてもらいました
しっかり用事を済ませてもう今日一日の仕事終わった気分♪
というわけで、帰り道たち寄ってきたneigee
これでお昼も大満足^^
a0153139_2155386.jpg

ここのところずーーーっとテリヤキソースでしたが
久しぶりにバジルチーズ
ってか、私の歯型だらけですけど(--:)
肉食系爆発です
あ~、満足♪

いよいよ今年度もあと1カ月ないし
引っ越ししないかもの選択肢もパパとの間に浮上し、
引っ越し準備もできないし何も決まらない悶々とした日々
でも、なんとなく家のあちこちを掃除したり整理したりと
ちょっとずつ忙しくなってきました
このブログもどうしようか悩み中。。。
そんな感じなので、年度末に向けて
だんだんと間があいたりすると思いますが、
少しずつでも更新していけたらと思います

で、&

先日ちょろっと書いてた「熟女呑み会」
行ってきましたよ♪
a0153139_222181.jpg

一緒に行ったのは「ねえちゃん」
もちろん本当のお姉ちゃんではありません
私、長女ですから。
ねえちゃん、実は私の友達のお姉さん
大学からの仲良しなみーちゃんのお姉さんがたまたま転勤族で奄美にいて、
たまたま同じピアノ教室の保護者だったのです
みーちゃんがいつも「ねえちゃんねえちゃん」言ってるので、
そのまま私も「ねえちゃん」・笑
小さいころからお姉ちゃんが欲しかったので、
そう呼べることも、ちょっと嬉しい^^
了解なく勝手に呼んでるんですけど。。。

お店は「鳥重」
ねえちゃんが行ってみたいって言うから←ねえちゃん・・・いい響き・笑
私は何度行ってもかまわない鳥重です
a0153139_2274236.jpg

ずーっとずーっと
いろんなこと話しながら、
たっくさん食べました
で、美味しい画をと思ってちゃんとカメラも手元に置いてたのですが
お料理の写真はこれだけ
これだけって、まだ何も出てきてない状態ですけど・笑
いいわけですけど、
食べだしてしゃべりだして呑みだしたらもうカメラなんて構えてられなくて~
帰りまでカメラの存在忘れてました(^^:)

串はおまかせコ―スで注文しました
私たちの食べるペースをみながら
焼きたてのいろんな串を出してくれます
それにビールや日本酒
んまーーーッ!!
私が働くパパなら、
帰りに1杯必ずひっかけて帰りたいお店です。
夢。

久しぶりの身軽な外出&夜
美味しい焼き鳥とお酒&ねえちゃんとのエンドレスなおしゃべり
とってもとっても楽しいでした☆
ねえちゃん、是非また付き合ってね❤
[PR]
by frau-st | 2012-03-06 22:18 | happy

オフ会♪

a0153139_21565762.jpg

今日はハビゴンちゃんのおうちに初めてお邪魔しました♪
ココアちゃんと一緒に^^

ハビゴンちゃんとココアちゃんとはブログでの出会い
つまり、今日は「オフ会」なわけです

みんな同じくらいの歳の子どもがいるので、
今日はうちは保育所お休みで連れて行きました
a0153139_21593797.jpg

子どもたちはワイワイ遊ばせといて、
ママたちはおしゃべり&美味しいお茶タイム
これはどこへいっても同じです・笑

私が持って行ったのはチョコチップスティック&キャラメルチョコチップスティック
住宅のみなさんにレシピが広がり、
私が作らなくても誰かが作って持ってきてくれるので
久しぶりに作りました^^
でも、やっぱこれ美味しいんですよね
a0153139_224671.jpg

こちら、ハビゴンちゃんの豆乳紅茶プリン
アールグレイのお味がちゃんと出てて、とっても美味しい❤
お皿の上の葉っぱ、お皿の柄じゃないですよ
本物の葉っぱです
なんかこういう遊びゴコロが楽しい気分にさせてくれるんですよね^^
a0153139_228262.jpg

こちらは、ココアちゃんのイチゴババロア❤
これもとっても上手!
甘すぎずさっぱりな絶妙な美味しさ☆
みんなほんと上手ね~!!と感心するばかり
頑張れ私!!

それから、何よりまずびっくりしたのは
ハビゴンちゃんちの大きいこと!!!
「おっきい家とかみてみた~い」なんてパパに言ってみたりしてましたが、
まさにこれはおっきい家!!
しかもあちこちセンス良く雰囲気よくディスプレイされてて
もう、どこ見ても羨ましい限り☆
しかも、ちゃんとお掃除行き届いてる感じ
や~、見習わないとね・・・
どこ見てもと感激してるくせに、
写真は食べ物ばかりという・・・
食いしん坊ぶりがバレてますけど・笑
a0153139_22102732.jpg

しかも、帰りにはこんなプレゼントまで❤
かわいい花束となにやらかわいい包み
開けてみると・・・
a0153139_22161428.jpg

入っていたのは、こんなかわいいハビゴンちゃんお手製のドイリー
こんなのもらっちゃったら、一生大切にします宣言ですよ!
ありがとうーーー!!!
ハビゴンちゃん&ココアちゃん、
今日は楽しい時間を本当にどうもありがとう❤
[PR]
by frau-st | 2012-03-01 22:19 | happy

素敵な水曜日♪

実は、水曜日はいつもちょっとした習い事に行っています
今のところ定員いっぱいな感じでやってくださってるので、
そちらのご紹介は控えておきますが、とっても楽しくて♪
私などは結構困った生徒だと思いますが、
毎週水曜日が楽しみです^^

今日もそちらで楽しくお勉強したあと、
CALYPSOに久しぶりに行ってきました
a0153139_16281749.jpg

こちらはチョコレートの入ってるクレープ
とっても美味しいです♪
a0153139_1631319.jpg
a0153139_16314291.jpg

本当に久しぶりに行ったらkeikoさんのアクセサリーも
初めて目にするものがたくさんありました
やっぱり相変わらず素敵です☆
a0153139_1633424.jpg

そしてかなり久しぶりに「晴れ」といえる晴れ^^
気持ちの良い日でした

海に立ち寄ったのも久しぶり
奄美の海って、海くさくないんですよね
きれいだからでしょうね

「久しぶり」だらけの一日でしたが、
とっても充実してて楽しい一日でした
なんだかパワーアップな気分♪
[PR]
by frau-st | 2012-01-18 16:37 | happy

ついにご対面☆

いつも私のブログにコメント残してくれる
ココアさんハビゴンさん
なんと今日はココさん宅におよばれして
ついにご対面となりました^^
a0153139_23391544.jpg

おみやげには、バターた~っぷり、アーモンドど~っさりな
アーモンドタルトを作り、
よし!うまくできた☆
と思いきや・・・
a0153139_2341441.jpg

ガ―――ン!
ボロボロ・・・・・
型から外そうとした瞬間、テーブルの上で崩壊。。。
あいた口がふさがる前に残骸を一口
う・・・美味い(T-T)!!!
もうッ!!最悪!!悪い夢見てるみたい!!!
家を出るまで残り1時間
すっぱりあきらめて、おみやげはお店で用意することにしました
a0153139_23465556.jpg

ま、そんな失敗談はさておき・・・
お二人との時間、とっても楽しかったです^^
女子ならではの「初対面でもガンガントーク」は止まることないので
時間があっという間に過ぎていきました
でも大丈夫、きっと次またすぐ会うとおもうから❤
共通の知人も何人もいるし、いつかは出会う運命だったのかも?
a0153139_23552450.jpg

これ、今回お会いするきっかけとなったもの
なんと!あの美味し「ありがとうメイプルラスク」
そして「ありがとうバターラスク」なんてのも!?
ココアさんが帰省時に買ってきてくれたのであります!
ちょー嬉しい☆
私のバター好きばれてた(>▽<)!?
ラスクのこと覚えていてくれたのも感激☆
ココアさん、本当に本当にありがとう!!!

なので、今日から「ココアちゃん」「ハビゴンちゃん」なわけです・笑
ココアちゃん、ハビゴンちゃん、
これからもどうぞよろしくね♪
[PR]
by frau-st | 2012-01-05 22:07 | happy

迎春

a0153139_2156276.jpg

あけましておめでとうございます!!
年末のご挨拶もなしなまま新年のあいさつをさせていただきますがm(--)m
a0153139_21564733.jpg

今年は帰省せずに初めて家族だけで過ごすお正月ということで、
私一人がばたばたやってました=33
「帰省しなかったからしょぼいお正月だった」なんて言わせないためにも・笑
玄関に飾る花もお正月っぽく^^
奄美に来るまでは毎年葉ボタンの寄せ植えを作って
実家にもプレゼントしてたなと思い出しましたが
そろそろ引っ越し準備にも取りかかりたいので今年は切り花にしました
a0153139_21565644.jpg

2012
私にとってはかなり覚悟の要る年でして・・・
何度も申しておりますが、仕事復帰の覚悟です!
フルタイムで働くことで家族がどんなになるかなっていうのが何よりの心配
「忙しいから」を口癖にいろんなことが適当になりすぎないように
頑張りすぎないように頑張りたいと思います
と、新年の抱負

あれだけ言ってた「おせち」
気になるでしょう!?
喜んで写真撮りまくってますので
また次回・笑

ブログもどうなるかわからない2012年ですが、、、
とりあえず3月までは今のペースで^^
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by frau-st | 2012-01-03 22:16 | happy

emiちゃんとSUSUMUCHO

emiちゃんと一緒に呑みにいってきました
久しぶりの単身での夜の外出、とっても楽しみにしていました
a0153139_13545345.jpg

お店は「SUSUMUCHO」
お料理はどれもけっこうガーリックが効いてました

emiちゃんにゆっくり会うのも久しぶりなので、
主婦の話題から気になる話、○○な話まで(←何でしょう?・笑)
思いつくままにあれこれトーク

おうちではパパが子守り&家事やってくれてました
たまにはいいよね、ママもさ!
[PR]
by frau-st | 2011-12-28 23:54 | happy

コープパーティー

a0153139_21444315.jpg

住宅のみんなと一緒にコープパーティーしました

生協頼んでる方は知ってると思いますが、
数種類の生協の商品をみんなで試食してあれこれいろんな話をするという・・・
難しい話ではなく、普段のお茶会と変わりません^^

手前の「やさいバー」と「黒糖ドーナツ」と「ラ○○○」(←忘れた)という
「アルフォード」似のおやつセットでした

*********************************

午前中ママたちがコープパーティーでお茶してる間に
子どもたちはたくさん遊び、午後はお昼寝
今日は予報よりもずっとお天気がよく、午後も雨が降りませんでしたから、
その間に家事もはかどり、充実した一日でした^^

やっとカーペットも出したし☆
あ、出して干しただけです
まだ部屋にしいてはおらず。。。
だってまだカーペットなしでいけそうなくらいだもの
お掃除大変になるので、準備だけはしつつ、、、という感じで
奄美で過ごす冬は寒いと言ってもひどくないので大好きです☆
[PR]
by frau-st | 2011-12-06 21:57 | happy

食欲の秋

そろそろ栗の渋皮煮、作りたいな~♪
と思って昨年の渋皮煮作りを見たところ、なななんと、同じ10月5日!
恐るべし、365日対応の腹時計
a0153139_23311998.jpg

毎年おばあちゃまから栗が送ってくるのですが、今年はまだです
台風とかのせいかなぁ?
でも、来るかもわからないし、せっかく思い立ったので
栗、買ってきました♪

近くのお店で買ったのですが、粒もそろっててなかなかよさそうな栗です^^
さあ、今日から3日間の渋皮煮作り=33

今日はまず、栗の選別です
栗は1.5kg(今回は欲張って2kg)
水に浮いてくる栗はのぞいて、
残りを鍋に入れ、かぶるくらいの熱湯を注ぎました
このまま一晩放置
明日からの手間のかかる作業も、年1回の季節のお楽しみ^^
今年は去年より上手く出来ますように☆

さてさて、まっこちゃんが残していったバナナ
雨が止んでるうちに、ついに切りました!
住宅の子どもたちにも「黄色くなったらみんなで食べようね」って伝え、
うちのベランダに吊るしてあります
思ってたよりたくさん実がついていて、
住宅の子どもたちみんなにちゃんとまわるだけあります
あのおばちゃんの分もありそうです・笑(←だから、群れ衣!?・笑)

切った後のバナナの木も、来年にむけて切り倒しました
来週あたり食べられるようになるかなぁ・・・
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by frau-st | 2011-10-05 23:45 | happy

ミスドのポイント♪

午前中ピアノのレッスンがあったため、お昼はそのまま外食になりました
子どもたちのリクエストで、ミスド。
いつもポイントつけてるけど、そのうち期限が来てポイント消失ってのがいつものパターン
せっかくだから、思い出した時に交換してみました
a0153139_16151934.jpg

ゲットしたのはこちら^^
&、¥100セールやってたので、お持ち帰りもばっちり私が食べたいものばかり・笑
a0153139_16154648.jpg

友禅染 蚊帳生地使用のミスド限定「白雪ふきん」
これは使えますよね♪
しかも柄もかわゆい2種類
ドーナツ柄とミスドのショップ柄
選べなくて両方ってのは私にはよくあることです
大人チョイスっていうの?
チョイスできないただの優柔不断か・笑
a0153139_16161512.jpg

それから、シンク用スポンジ2つ入り
ポンデライオンと、女の子なんての?
かわいいので、顔が汚れないように使いたいくらい

これらは幾つあってもいいですよね
今度からちゃんとポイントチェックしとこう♪
[PR]
by frau-st | 2011-09-23 16:28 | happy

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧