sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:shopping( 66 )

夏のロクシタン

なかなか更新できないので
なんだか話題も遅れちゃってなんだかな~なんですけど・・・
a0153139_18393559.jpg

この夏、重宝したロクシタンのハンドクリームと化粧水
バーベナの香りでひんやりしたアイスハンドクリーム
この香りがとっても良くって❤

帰省先で久しぶりに人ごみにもまれたり、
込み合ったバスの中で斜め前がおじさんだったりすると
ウっとして(失礼?)
そんな時、ハンドクリーム塗りなおしてずーっと手の匂い嗅いで凌ぎました
ほんと、超おススメ❤
だったのですが、もう夏終わっちゃいましたね(ーー)
a0153139_18462932.jpg

それから、ロクシタンで目に入ったのがコチラ
美容クリームなんかを衛生的に使うためのヘラ(っていう?)
店員さんが使ってるのに目が止まり、
「カワイイ❤これ、売ってるんですか?」と聞くと売ってるとのこと!
しかもお値段聞くと、なんてお安い!
「結構使えますよね。なんならバターにでも(笑)何本要りますか?」
と店員さん
「え~と・・・10本!」
「10本ですか!?」と驚かれましたが、大人買いです・笑
おみやげにプラスしていいかなと思ったもんで^^

私、福岡で自分のやらおみやげやらで買いまくりましたが、
ロクシタン、鹿児島の山形屋で発見!
どうやら今年の春から鹿児島にもできたようでした
悔しいので(?)鹿児島でも追加で購入してみたり
久々街に出るとお買いものワクワクでした^^
[PR]
by frau-st | 2012-09-08 18:55 | shopping

TimTam♪

a0153139_15211710.jpg

この間鹿児島でお買い物できた数少ないものの1つ
・・・いや、5つ・笑

「TimTam」

ppeに「satoちゃん絶対好きなはず」と勧められて
大ファンになったのですが、
KALDIいったとき目に入ったのが
なんといろんな種類のTimTam!
いろんなお味があったのねーーー❤

となれば、全部買い占め・・・と思いましたが
チェリーが入ってるのがあり、
それはなんとなく違うはずと買いませんでした
a0153139_1527337.jpg

そのかわり、このホワイトは絶ーーー対当たりなはずと思い、
これだけ3つ買いました☆

その後行った美容室で美容師さんに1つはおみやげ
といいつつ、ちゃっかり味見するために「開けてください!」って即開封
二人して、「ウマ―――っ!!」
でもTimTam、かなりカロリー高いんですよね(^^:)
中でもホワイトが一番で、1つ99キロカロリー
みなさん、一気に2つ以上食べる勇気ありますか?・笑

さてさて、今日は午前中なかなかいい感じの暖かな晴れでしたね
家事が調子づき、あれこれ気になってた部分を頑張りました
昨日豪邸行って刺激うけたのもありますし・笑
ぴかぴかになったサッシや洗面台やらをみると、
やっぱり気分もいいものです^^
寝具もスリッパも干せたし、シュッシュしたし、
良く頑張ったとソファで一息。
で、TimTamもオトモに♪

あれから数時間たっただけなのですが、
今度は土砂降りやってます=33
午前中のうちに頑張っててよかった~

おとといの女子会、昨日のオフ会に続き、
今夜はお楽しみの熟女デート❤
熟女ってほどジュクジュクしてませんが・笑
まだまだフレッシュな二人で飲んできます♪
復帰前のラストスパート、効いてますでしょ?
楽しみまくりです、イェイ☆
[PR]
by frau-st | 2012-03-02 15:36 | shopping

プレゼント選び♪

友人へのプレゼントを選びに行ってきました♪

雑貨屋 H(アッシュ)
a0153139_13522248.jpg

プレゼント選びをしつつ、目がいくのは
a0153139_13542694.jpg

エッフェル塔
a0153139_13544288.jpg

エッフェル塔♪
a0153139_1355034.jpg

またエッフェル塔♪♪
a0153139_13551621.jpg

またまたエッフェル塔♪♪♪
a0153139_13553329.jpg

そしてエッフェル塔♪♪♪♪

Hにいくと、バラとエッフェル塔に囲まれて
気分はパリ❤
満たされます~

Hへいくの、実は今月3回目?4回目?
よく足を運ぶにも関わらず、
プレゼント選びがほとんどで
あまり自分の物は買ってないという(--)
かわいいもの多すぎてどれもこれも欲しくなってしまう~
引っ越し前だし物増やすのもためらってしまうし。。。
お店のものと我が家のものと、
交換できるだけ交換してほしいです!!
って、そんな希望、、、わかってますけどね。
[PR]
by frau-st | 2012-02-26 14:05 | shopping

不完全燃焼な買い物

先週末はとても寒いとの予報でした
普段暖かい奄美ですから、服をどうしたらよいものか
あまり着ないものは処分してますし。。。
「むこうで買えばいいじゃん」とパパが言うので「だよね」と私も思いました。
温かいロングコートなどはおってみるも、
普段見慣れない姿なのでしっくりこなくて
「ほんとにこんなの着て行って大丈夫かな?冬すぎない?」
と思い、アウターも結局こちらで普通に着てるもので行きました

ところがところが、みんなちゃんとコ―トだのダウンだの着てるし!
そして、服買おうって言ったってもう街は春物
奄美は春の時期ってほんと短くてすぐ夏になるし。

店員さんが奥からダウンを出してくれましたが、
試着するとそれはまた立派なダウンコートでして。
「こんなの買っても出番はこの数日だけなはず」
と、購入断念。
結局服は1着も買えませんでした

せめてもと、自分のものはバッグを2つ購入
ピアス3つ購入
あとは、子どもの物や雑貨や食べ物や・・・
買い物はいまいち満たされない感じでした
・・・とくれば、
a0153139_2222972.jpg

腹を満たすしかない・笑
オクタホテルにて休憩
派手なミックスベリークレープに癒されました
[PR]
by frau-st | 2012-02-23 22:36 | shopping

トゥールエッフェル ワイングラス

a0153139_16281993.jpg

何カ月も欲しい欲しいと思い続けてた、
ラ・ロシェールのトゥールエッフェルワイングラス
ついに購入しました♪
ほんとにほんとにようこそ我が家へです☆

思った通りの大きさと丈夫そうなガラス
そして、なんたってかわいいのが
a0153139_1629927.jpg

エッフェル塔のモチーフ☆
私が好きな柄といえば、バラ、鳥、星ですが、
新婚旅行でみて以来、エッフェル塔も大好きです❤

ラ・ロシェールのワイングラスでは他に
アベイユというミツバチがデザインされてるものが同じような形であります
それもかわいいし、
ミツバチも伝統的なモチーフらしいのですが、
なんとなく私的には食卓に虫ってのがちょっと・笑

トゥールエッフェルワイングラス、とにかくツボです!
そのうちおそろいのタンブラーもそろえるかもです

******************************

最近買い物多くない?って?
仕事に使うものをまたそろえたりで・・・ってのもですけど、
仕事始めたらもうゆっくり買い物もできないんじゃないかという気がして・・・
って言いわけ?
ワイングラス関係ないですしね・笑

あ、それから、なんか写真いつもと違うの気づきましたか?
パパの一眼レフで撮りました^^

いつも使ってる私のコンデジが
もう壊れる寸前という感じなんです
バッテリーの蓋もいつの間にか壊れて無くなってるし、
レンズがうまく閉まらなかったり。。。
それくらいなら問題なく使えてたのですが、
ご機嫌悪い時はピントさえ合わなくなってきました(T-T)

でも新しいデジカメは買う気になってません、なぜか・笑
しばらくはパパのカメラにお世話になろうかな。。。
[PR]
by frau-st | 2012-02-05 17:12 | shopping

木製多段チェスト

我が家を知ってる人はよく
「satoちゃんち物多いよね」って言いますが
実はそうでもないと思うんです、
引っ越しバイト4年の経験者としては

物が多く見えるのはただ散らかってるから・笑

引っ越ししやすいようにと極力家具増やさずにやってきましたが
そのおかげで物が収まらない
決して私のせいじゃないんですよ

やっぱ引き出しって大事ですよね!
ってことで、引っ越し2カ月前ですが
木製の多段チェスト購入しました♪
パパに内緒で・笑
相談すると反対されたら困るでしょう?
a0153139_1516548.jpg

通販で見たことあったんですが、
先日行った友達のおうちで実物見て
友達も「これいいよ~!」って言うもんだから
即購入決定!
a0153139_1517367.jpg

上はかわいいディスプレイをと思ってるのですが
とりあえず以前の電話の定位置に
引っ越し後はかわいくしたいです♪

このチェスト設置のため
もとあった棚を移動したりなんだり、
ここへきてプチ模様替えです
非常に疲れました。。。

上の写真にD&Dのマグありますが、
只今ひと段落したのでお茶で一息いれてます
↓のキャニスターにたっぷり入ったクッキーほおばりながら^^
パパは最近仕事が忙しく
今日も仕事へ行ってます
さあ、パパが帰ってくるまでにもうチョイ頑張っておこう=33
文句言えないくらいに片づけとけばいいでしょ^^
[PR]
by frau-st | 2012-01-28 15:33 | shopping

ガラスのキャニスター

akeちゃんの鼻水が昨日からひどく、
くしゃみするたびに信じられないくらいのつららが・・・
涙目できつそうなので病院へ行ってきました
先生に診られるだけで大泣きしましたが、
お薬もらって一安心です

「モスちっちゃい」と文句言ってましたが、
モスでakeちゃんとランチしてから
雑貨屋アッシュへ行ってきました
自分が癒されたくて❤
a0153139_2251620.jpg

所狭しとかわいいものが並んでるので、
つい目移りしちゃいます^^
a0153139_22431554.jpg

このスツールかなり迷ったな~
ディスプレイ用だということだけど、
ちゃんと腰かけられたし←座るなって!?
お値段もかわいかったし、次行ったら連れて帰っちゃうかな~
a0153139_22434028.jpg

このホーローのバケツもかわいい
POTATOとTOMATOのセット
TOMATOじゃなくてONIONだったら即購入だったかも・笑
a0153139_22435751.jpg

結局本日買ったのはこちらのガラスキャニスター
結構大きいです
目的はクッキー入れるため
最近お気に入りなのは、後ろに映ってるクッキー
その名も「HARLEQUIN」
ヒューヒュー♪
500gも入ってて298円、タイヨーにて
って、いかにもまずそうでしょう!?
私もそう思いながら買ったんですけど(買ってるし)
これが結構ハマっちゃって!
デンマークのもので、外国の味がします
私の味覚があやしいね?
でもでも、止まりません!
これ、実はあわてて追加購入した第2号なんです
あとちょっとだけ残ってました
お試ししたい方、私の分も残しつつご購入くださいね^^
[PR]
by frau-st | 2012-01-26 22:57 | shopping

買ってみましたが。

私、新商品好きです❤
「ま、一度試してみよう」という感じで購入するものも結構あります
先日見つけたもの
a0153139_2133761.jpg

お馴染みの「sonton」ジャムシリーズ
カスタードクリ―ムっての発見
みなさん知ってました?
この間朝食がパンの時出してみましたが、
akeちゃんしか使ってませんでした
ちょっと味見してみました
・・・ま、子どもにはいいかも

で、今日見つけたのが
a0153139_2134892.jpg

ドロリッチの「ダージリンティー&クリーム」
ドロリッチはよく運転中飲んだりしてます
私も子どもたちもベリーのやつが好きです^^
で、これですが、、、
・・・ま、まずい!!
なんじゃこの期待外れ~~!!
あんまり「不評」な感じのはブログにのせてもと思うのですが、
ミルクティー好きの私に
誰かが間違っておみやげに買ってきたりしないように・笑
わたし、これはムリです!
気になる方、お試ししてみては?
[PR]
by frau-st | 2012-01-24 21:14 | shopping

ハートマーケット sale☆

a0153139_17441771.jpg

今日から「ハートマーケット」がセールだということで、行ってきました
先日行ったばかりなのに~!
a0153139_17444636.jpg

ほら~!このスリッパも(T-T)
a0153139_1745893.jpg
a0153139_17452164.jpg

とはいえ、やっぱりいろいろ買っちゃいました
子どもたち、すぐ大きくなるから・・・といわけしつつ、大きめのものを。。。
自分が買いたいんですよね・笑

******************************

お詫び

先ほど「そっくり!」の投稿にコメントくださってた方がいらっしゃったのですが、
字面から迷惑系かと思い、
とっさにコメント削除&IP拒否してしまいました
今思うと、別に怪しいものではなかったのかも・・・
申し訳ありませんでした!!
誰って、あれは私の娘であります(^^)

また、
akeちゃんの写真載せてたんですけど、
やっぱ顔出すのって良くないなってあらためて思うとこでした
akeちゃんごめんね!
反省反省・・・
削除させていただきますm(ーー)m
せっかくコメントもいただいてたのですが、
ハビゴンさん、あびちゃんごめんなさい~。。。
[PR]
by frau-st | 2012-01-14 17:56 | shopping

スリッパ

a0153139_2128599.jpg

ハートマーケットにて、スリッパ買いました
いつもmiちゃんが「スリッパほしい~」って言ってたんだけど
なかなか子ども用でピンとくるのがなくて
これ見つけた瞬間1つ、2つ、3つと抱えてしまいました^^

みんな柄違いで子どもたちにはS、私にはM、パパにはLを
a0153139_21281872.jpg

そうなんですよね、おそろいっていいですよね♪
結婚してすぐにはパパとお揃いで2つってのも嬉しかったし、
子どもが産まれたらそのたびお揃いが増えてって
そういうの好きです

パパが「スリッパなんていらないよ。寒くないし」って言うから今まで買ってなかったけど
やっぱ朝とか寒いので我慢してました
パパの意見無視してもっと早く買えばよかったなと思います

そして「要らない」というパパの意見無視してパパの分も買ったんですけど
きっとパパ使うと思います^^
[PR]
by frau-st | 2012-01-08 21:36 | shopping

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧