sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧

kayoさんと

保育所送った後、お隣のkayoさんと一緒にお裁縫しました♪
夏バテは全然回復してませんが、誰かと一緒にいると軽くなるというか、忘れるというか
a0153139_2353172.jpg

kayoさん手作りのべイクドチーズケーキ持ってきてくれました☆
下の部分にオレオを使ったそうで、黒いんですけど・笑
でもこれが芳ばしくてなかなか良かったです^^

お裁縫・・・それは後付けで、、、
a0153139_23561792.jpg

BARE FOOTのスパイシーチキンのテイクアウト♪
実はこちらが本命です・笑
「ご飯作りたくない~→誰かが作ったもの食べたい→BARE FOOTのテイクアウト♪」
ってなまけ心からですが、昨日の夜思いついたのでした
なので、お裁縫はついでな感じで^^

途中neigeeにも立ち寄り、チップスもテイクアウトしてきて
大満足で頂きますしたのですが、
気持ちは満たされたものの、体は正直で、夏バテで半分くらいしか食べられませんでした
でも達成感はありました!(なんの!?)
[PR]
by frau-st | 2011-06-30 23:45 | guest

夏バテ

かなり、体調よろしくないです(--)
おなかと胃が痛くて、むかむかするし、
頭もぼけ~っと、気分もぬお~んとしています
これはきっと、夏バテでしょう

夏バテには何が効果的なのでしょうね
kayoさんにアドバイスもらい、とりあえず緑黄色野菜を摂取するように心がけてみますが
胃がもげる~・・・
a0153139_2334454.jpg

今日はneigeeお休みのppeがうちにきました
おみやげに、「氷coffe」もってきてくれて☆
私もコーヒーゼリーを準備していたのですが、かなりかぶるので、出すのやめました・笑
胃がもげそうなので、おもてなしらしいことできずに申し訳なかったけど、、、
neigee宣伝しとくので許して❤

neigee、今の場所での営業は明日までだそうです
明後日からは、日割りで場所がちがうので
neigeeのブログにてチェックしてみてくださいね☆
[PR]
by frau-st | 2011-06-29 23:44 | tsubuyaki・・・

ピアス☆

a0153139_23225866.jpg

neigeeにて、新しいピアスゲット☆
持ってるピアスが白ばかりなので、色がついたのが欲しいと思ってました
大好きな紫色のピアス、ヘビーに活躍してくれそうです^^

今年になってから、毎日毎日、自分が仕事をすることについて考えてます
来年仕事に復帰するのですが、フルタイムの勤務
毎日の生活がうまくまわっていくだろうかってことも心配で

でも最近、「仕事したくない」方向の考えから「仕事頑張る」方向へと
少しずつ考えが変わってきたように思います

きっと今は、子どもたちとのゆっくりした日々が終わってしまうのが、ただ寂しいのだと思います
でも、akeちゃんだって数年したらもっと友達が必要になってくるわけだし、
akeちゃん保育所いったりしたら、私、もてあましちゃうかも・・・?

義母に言われました
「satoさん、絶対仕事辞めない方がいいわよ。自分のことよ?」と
そんな風に思ったことなかったでした
「年金とかね」って、なるほどね(--)

「仕事=お金の為」って割り切って働ける職種ならこんなに悩まないのかもとも思いますが
自分が職場に戻ることは、自分の生活のこともだけど、
とても重大な責任を持たなくてはいけないという覚悟が必要です

不安はたくさんあるけど、仕事に復帰するなら、
春までにもっと仕事に対して前向きに考えられて
バリバリ頑張れるように気持ちを整理していかないとなと思います
[PR]
by frau-st | 2011-06-28 23:51 | shopping

プラセンタMASK

a0153139_23564071.jpg

これ、プラセンタMASK
ここ数カ月、私が毎日お風呂上がりに使っているマスクです♪

プラセンタ(保湿)原液5%配合美容液が染み込んでいる、天然コットン100%のマスク
なんと、30枚入って1000円程度の激安品☆
ドラッグイレブンにて購入してます=33

初めは、シミ、クスミのケアの為に購入してみたのですが、
とにかく、翌日のお肌の張りが全然違う~!!
私の場合、目の下のお肌の張りでかなりの効果を実感してます(個人差あると思いますが)
マスクをした日としなかった日と明らかに違うので、
これが手放せなくなってます❤

今まで、年とるのは良いことだとしか思ってませんでしたが、
最近、お肌や健康について、「こんなじゃなかったのに」って思うこともしばしば

お肌は、シミやクスミといった「白」も大切だけど、
やっぱり一番は「ツヤ、張り」のように思います
どちらもバランスよくケアしていくことが大切なのでしょうけど、
「ツヤ、張り」=「若さ、健康」と思えてならない

色白くて水分なさそうなしわしわばあちゃんと、
焼けててもほっぺたぴかぴかの張りのあるばあちゃん、
私は後者になりたい(って、ばあちゃんて、目標遠過ぎ・笑)

日差しを受けてダメージ多いこの季節、
激安マスクで差がでるかも!?
[PR]
by frau-st | 2011-06-27 23:51 | tsubuyaki・・・

こっこ屋

今日は台風でしたね
私、この台風については昨日ppeから聞いて知ったばかりだったのですが、
もうこんなに近くに来てたとは・・・

「こっこ屋」
オープンの時はなんか良くわからないままだったのですが、
最近ちょっと寄ってみたら、お気に入りになってます♪
何がって、
a0153139_0151371.jpg

この卵です☆
卵を産み始めたばかりの鶏が産んだ、小さめだけど栄養たっぷりで濃厚な卵
「卵かけご飯にどうぞ」て書いてあるのに心つかまれて❤
卵かけご飯は小さいころから大好きだったんですけど、
鶏インフルエンザとか流行ってから、生で食べるのはちょっとね・・・ってなってて
でも、子どもたちも卵かけご飯大好きだし、できれば食べさせてあげたいし
なので、卵屋さんで、小さめで栄養たっぷり卵ときたら、買いです=33

卵って、一人一日1個ですよね
コレステロールも気にしないとだから、
一人で1個食べるようなときには、小さいのでいいなと思ってます
しかも、これ、12個入って150円☆(先日は160円だったけど)
a0153139_0264024.jpg

それから、もうひとつのお目当ては、「さっくりクッキー」
本当にさくさくで、食べた瞬間、口の中でクッキーが細胞分裂って感じです!
これは、北斗のバフってくるスノーボール以来の衝撃です!
・・・クッキーの細胞分裂??
ま、食べたらわかります!
a0153139_0293464.jpg

新鮮お肉も並んでて、
a0153139_030872.jpg

シュークリームも、
a0153139_0304713.jpg

ロールケーキもプリンも♪
ロールケーキ、最初より種類増えてます^^

初めは、この、生肉とスイーツが一緒になってる空間に「?」を感じてましたが、
慣れました・笑
今では全く違和感なし!
小さい卵がなくなるたびに、卵とさっくりクッキーを買いに寄るという、
我が家お決まりのお店です♪
[PR]
by frau-st | 2011-06-25 23:49 | amami・・・

neigee❄で一息・・・?

昨日お出かけしてゆっくり過ごしたので、今日は家事やるぞ、
エイエイオ―!!って頑張った午前中
しかし、暑い!!
結構頑張ったし、お昼作る余力なし
でも、akeちゃんいるから抜きってわけにもいかず
neigeeで一息いれることにしました♪
a0153139_2321340.jpg

デリチキンバーガー、珍しくテリヤキソースにしました
いつもバジルチーズなのだけど、やっぱりテリヤキも好きです♪
a0153139_2353638.jpg

「奪い合いにならないように・笑」って、
ppeが私とakeちゃんとアイスティーを別々に入れてくれました
おかげでakeちゃんに欲しがられることなく、ゆっくり飲めました^^
a0153139_2372625.jpg

ウルトラマン持参のakeちゃんでしたが、バーガーがくると、
ウルトラマンそっちのけで美味しそうに食べてました

あ、akeちゃんのTシャツ、ドラえもんなんですが、
これakeちゃんのお気に入りです^^
お洗濯してる日は、
ake「ドラえもんおよーふくは?」
sato「お洗濯してるよ」
ake「ふ~ん、そーなんだー」
この会話が何度も繰り返されます
そういえば、この間、ジャイアンが新曲出しましたね☆
聴きましたか?「ジャイアンにボエボエ」
ジャイアン、歌のコンテストの予選通過しなかったのは残念でしたが、
この曲いいですよ・笑
最近私、一人で口ずさんで上機嫌になったりしてます←バカ?

話ずれましたが、、、
一息のつもりが、ppeと久々ゆっくり話していたら、2時間以上たっていました
その間もお客さんがちょくちょくいらしてました

そうそう、neigee、今の場所での出店は6月いっぱいだそうです
7月からは、
月・金曜日→龍郷町 赤尾木交差点近く 奄美タクシー横の駐車場
火・土曜日→龍郷町中央クリニック前(龍郷町役場の斜め向かい)
木曜日  →名瀬 久保薬局の駐車場(中央郵便局向かい)
水・日曜日→定休日(日曜日は不定期でイベント出店)

OPEN 11:00~16:00(売り切れ次第終了てこともあるそうです)

みなさんも、一息、どうですか~??
[PR]
by frau-st | 2011-06-24 23:25 | lunch

Sea Shore Stained Glass&CALYPSO

梅雨明けした奄美ですが、今日も湿気はすごいでした
うちの寝室、布団と服がある部屋なので、ずっと除湿機かけてます
毎日かならず「満水」になります
2Lの水分が毎日ですよ!
除湿機かけなかったらと考えると恐ろしいです

今日は、オーダーしているステンドグラスの打ち合わせがあったため
Sea Shore Stained Glassへ行ってきました
ママ友のIさんも行ってみたいということで、ご一緒に♪

私たちが行く30分程前にいたお客様、たぶんハビゴンさんたちだと思います^^
危うく面が割れるところでした・笑
a0153139_23151631.jpg

初めて行ったIさん、かなり感激していました
どこ見ても「素敵~!!」って^^
気持ちはよくわかります!!
私も初めて行った時の感動はよく覚えています
そして、今でも行くたび癒されるSea Shore Stained Glassさんです
a0153139_23183277.jpg

裏庭からのお店のアングル、とっても素敵です☆
a0153139_23193469.jpg

デッキのところに見つけたこの実、パッションフルーツだそうです
私、パッションフルーツがどんなになってるのか、初めてみました
a0153139_23211642.jpg

akeちゃんはこちらの滑り台が大好きです
何度も何度も滑って、いつもなかなか帰ろうとしません
a0153139_23265565.jpg

Sea Shore Stained Glassで用事がすんだら、CALYPSOです♪
出かける前から行こうと心にきめてたので、お昼ごはん少なめで、
ほどよく小腹がすいてたおやつタイムでした^^
アイスティー減ってるでしょ?
akeちゃんがごくごく飲んじゃうんです
最近毎度奪い合いになってきました・笑
a0153139_23295150.jpg

CALYPSOのオーガニックコーナー
もっとよく見たかったな~
だって、なんせ気になるのが、、、
a0153139_23305772.jpg

隣にならんでるカワイイアクセサリーたち❤
結局目移りしちゃって決め切れませんでしたが(--)
a0153139_23342215.jpg

Iさんがおみやげにくれた手作りのバナナパウンドケーキです
私が作るといつもどしっとべちゃっとなってしまうのですが、
とってもふわふわで美味しいバナナケーキでした^^
Iさんどうもありがとう☆

いいものたくさん見てきて胸いっぱい❤
おなかもいっぱいのはずでしたが、バナナケーキも一切れ二切れとぺろりと食べ、
満足度(満腹度?)MAXの一日でした♪
[PR]
by frau-st | 2011-06-23 23:38 | amami・・・

姉弟

夕方、子どもたちがうちに帰ってきてからはめまぐるしく忙しい時間帯に突入します
毎日子どもたちと4人で一緒にお風呂に入って、「芋の子洗う」って状態です
タイミング悪く、akeちゃんが寝てしまったので、
miちゃんとhayaに「二人で入って頑張ってみて!」と、
子どもたちだけでお風呂入らせてみました

一人だけでは絶対嫌がるけど、二人だと楽しそう♪
お風呂からずっと賑やかな声が聞こえてました(それはいつものことなのですが・笑)
のぞいてみると・・・
a0153139_2332388.jpg

「えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ、、、」
掛け声かけながら一つのボディータオルで体を一緒に洗ってました
洗えないところを協力し合って、、、と思ってたのですが、そうきたか!
思わずかなり楽しい展開になってました

年子のmiちゃんとhaya
喧嘩も毎日のことですが、やっぱりお互いが心の支えになってるようです
miちゃんがいばってて、hayaがおふざけキャラな感じ
miちゃんが聴き分け良くて、hayaが叱られてばかり
でも、実はmiちゃん、hayaで心のバランスとってるところがあるなとよく思います
そして、甘えっ子hayaが実は強い

akeちゃんも兄妹だけど、この二人の関係とはまた違う感じです
miちゃんとhayaはライバルのようで、
akeちゃんは二人の妹、みたいな

私の父がよく言います、「きょうだいは仲良くいないと駄目だ」と
3人を見てて、私もいつまでも仲の良い姉兄妹であってほしいなと思います
[PR]
by frau-st | 2011-06-22 23:54 | family

ラウンドネックワンピース・2

a0153139_0203118.jpg

この間作ったラウンドネックワンピースのリベンジです
といっても、新しい生地を購入したわけでもなく、
布の山からよさげなのを見つけたので^^
a0153139_0251248.jpg

水色のハーフリネン、2m
3mの布で作るように書いてあるのを2mで作りました
セコくとって、やや足りず、袖を4cmほど短くして足らせました^^:
a0153139_0253117.jpg

ワンピース自体は先週出来上がってたのですが
そのままだと、本当に前回のリベンジ&セコいワンピなだけのような気がして
何かつけようと悩んだ末・・・バテンレース

バテンレースって、5、6年くらい前からはやりだしましたよね
かわいいと思って一つ買ってみたものの、
なんだかミーハーな気がしてなかなか使えずにいました
結構高いですしね

で、布の整理とともに久しぶりにご対面したバテンレースなのですが
つけるの、難しいんですね(--)
まつり縫いはしんどいしと、ミシンで外周内周縫ったのですが、細かくて・・・
持ってたのが簡単で小さいバテンレースだったので良かったです

くちのあいたワンピなので、バテンレースがいい感じでアクセントになった気がします
もったいぶった結果、5、6年もデビューが遅れましたが

タグは「CHECK&STRIPE」のもの
これも布の整理中に見つかったもので^^:
私のハンドメイドコーナー、掘れば見つかる宝の山です♪
[PR]
by frau-st | 2011-06-21 23:48 | handmade

WECK☆なあでる

先日、「なあでる」にお買い物に行ってきました
a0153139_0211284.jpg

私好みの雑貨がいっぱいです♪
a0153139_022154.jpg

この靴下もかわいかったな~欲しかったな~
でも、奄美あついからな~
特にこの季節、重装備、無理!
a0153139_0225375.jpg

靴を脱いで一段上がると、紅茶コーナー❤
a0153139_0234234.jpg

そして、布コーナー❤
宝くじとか当たらんかな~
買わないと当たらんよな~
a0153139_0253865.jpg

お目当ては、こちらのWECKでした^^
どのサイズを何個買おうかといつも迷ってなかなか買えずにいましたが、
思い切って、その時の気分で・笑
a0153139_0272264.jpg

本命はこのサイズ
これからの季節、冷たいスイーツにも挑戦したいところ
本当はチューリップ型のも欲しかったけど、なかったので
a0153139_0291573.jpg

そして、子どもが食べきるにはこのくらいがちょうどよいであろう、
いちばん小さなサイズ
a0153139_030468.jpg

それからそれから、実は一番日常的に保存容器として一番使えるであろう、
大きめのもの
深めのもあったけど、きっと私はこれが使いやすいはずと思って
a0153139_032377.jpg

お店の方が試飲で淹れてくれたアイスティー、
目がなかったのはakeちゃん
おかわりまでもらってたし・笑
私に負けないアイスティー好きです

アイスティーって、自分で淹れると結構難しい
放置してると濁ってくるし
濃い目で出した紅茶を氷に一気に入れたりするんですよね、確か

で、その試飲のアイスティーというのが
「水だし紅茶」
濁りなく簡単に出せるという優れ物、なるほどね
数種類ありましたが、一番好きなアールグレイを購入しました
1パックで1Lできるのだとか
濁りのないアイスティー、たのしみです♪

WECK瓶、おうちに迎えた日から早速活躍してますよ^^
一番小さいのが意外と使えてます
うちにある保存容器もだんだん入れ替えて、
より使いやすいメンバーにしていきたいと思います
・・・宝くじかいまい?
[PR]
by frau-st | 2011-06-20 23:49 | shopping

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧