「ほっ」と。キャンペーン

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

hayaの独り言

自動車を運転している時のこと
運転している私の後ろに乗ってたhaya、ぶつぶつ言ってます。
 
「じいちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、、、」
どうやら、すれ違う車を「じいちゃんぽい車」と「ばあちゃんぽい車」の二つに
瞬時に分けているようです。

「じいちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、ばあちゃん、
   ばあちゃん、ダブルじいちゃん、ダブルばあちゃん、、、」
・・・ダブルじいちゃん?・笑

さらに、
「ばあちゃん、じいちゃん、じいちゃん、ジャイアン、ジャイアン、たけし、たけし、
   たーけしー!!ダイコンでおしりをベーン!ベーン!」
・・・どうやら、hayaビューでは
ジャイアンが母ちゃんに大根でおしりを叩かれてるということに連想されたようです

さて、明日から10日程帰省してきます
準備もそこそこでドキドキしちゃいますが・笑
ではまた、みなさんも
Have a nice vacation❤
[PR]
by frau-st | 2012-08-09 06:07 | family

Misetta

a0153139_5493787.jpg

ある平日研修後
新幹線で川内駅に降り立ち、まちあわせしてたのは
高校の同級生のkanko
「久しぶりー!何年ぶり?5年ぶりとか!?」
なんて笑うけど、ちっとも変わらず、相変わらず綺麗な友達です
a0153139_5501566.jpg

夜のお店のぼんやりした灯り、好きです
kankoが予約してくれてたのは「Misetta」
何回か来たことあるけど、やっぱり好きなお店です
雰囲気の良いお店の2階
頼んだのはデザート付のコース
a0153139_5502439.jpg

前菜も美味しいし、
a0153139_5505267.jpg

ピザはチーズた~っぷり❤
a0153139_5505792.jpg

このパスタも「クリームソースなんだけど和風」っていう
kankoの説明通り・笑
a0153139_5512450.jpg

他のお客さんのバースデーサプライズに手をたたき
食後の美味しいデザート

「美味しい料理をちょっとだけでいいのよね」と口ではいうものの、
最近パワーが必要なので、「美味しい料理をがっつりいきたいわよね」が本心・笑
なんて思いながらも、十分おなかいっぱいに満たされました
a0153139_5512889.jpg

久しぶりに会う友達との話題も、
年とともに変化するもの
子どもの話やマイホームの夢や親の話とか
そのうち介護とかなるのかしら?・笑
kankoのおめでたい話は自分のことのように嬉しかったし^^

私の友達の話をすると、うちの父が言うんですよね
「satoちゃんの昔からの友達は(お父さんにとっても)家族同様」って
いつまでも一緒に話題に共感して話せる友達がいるって
とっても幸せです❤
[PR]
by frau-st | 2012-08-08 06:15 | happy

研修

a0153139_6362630.jpg

ハロー!
世間はすっかり夏休みになってますね
だというのに、私は7月下旬、研修にて鹿児島に行っておりました
研修は平日5日間
そして、その前後の土日を含み、9日間の独身生活でした

行く際の飛行機にて撮った写真
私たちの住んでいる奄美、やっぱり綺麗なのであります

さて、その9日間のことですが、
研修はしんどかったです。
5日間のうち3日は研修後にテスト(論述)がありましたし。。。
とはいえ、ふだん数分たりとも無駄にせぬような忙しさなため、
久々の単身、無駄にせぬよう、
研修以外はみっちり予定を入れてエンジョイしました♪

つづく・・・

ほんとほんと!
ちゃんとすぐ更新しますから・笑
[PR]
by frau-st | 2012-08-06 06:42 | tsubuyaki・・・

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧