sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

my Birthday❤

a0153139_23371673.jpg

4月4日
私の誕生日でした

4月から仕事が始まり、いろんなことが忙しくなりだしてたので
家族にも「お祝いはいいから」って言ったりしてたのですが
覚えていてくれた友達からメールがきたり、プレゼントをもらったり
こんな私のために!!って・笑
みんなどうもありがとう☆
素敵なプレゼントの紹介はまた^^

****************************

さて、私、仕事始まってます!
急に急激に忙しくなってきて大変です
PCは仕事で使うので毎日開いてますが、
ネットを開くことすら久しぶりになりました
それでも、毎日たくさんの方々がブログをのぞいてくださってて、
驚き&嬉しい限りです
こんな私のブログを!!ってまた・笑

いままでブログは私にとって日記みたいなもので、
何をかこうか考えることが日課になってたので
毎日忙しくても、「これブログに書こう♪」ってことはたくさんあります
でも、ほんと時間がない(TーT)
携帯にもらうメールの返事もなかなかできなかったりするくらいで、
申し訳ないかぎりなのだけど、
しばらく生活のペースや仕事が軌道にのるまで、ご迷惑おかけしますm(--)m

今はやらなきゃいけない仕事がありすぎて、それすら把握できてない状況
でも、こんなにこんなに忙しいのに、嫌じゃないんです
仕事の感覚を取り戻していくことなどがたのしくてワクワクするくらい

職場はとてもよい人たちで、
相変わらずそういうところは恵まれています
でも、私が久しぶりなおかげで、周りの方々にしわよせが行ってると思うので
ほんとにこの1週間すら支えられてやってきました
早くみんなに迷惑かけずに働けるようになりたいです

土日ゆっくり・・・といきたいとこですが、
このブログのアップが精いっぱいかな
今日も職場に行き、仕事してました
明日もです
来週も頑張ります=33
[PR]
# by frau-st | 2012-04-07 23:32 | present

また会う日まで

29日
住宅の3家族が引っ越ししていきました
お隣のkayoさんもmicchiも
a0153139_1193771.jpg

miちゃんはずっと泣いていました
akeちゃんも飛行機に手を振り続けていました
a0153139_1195449.jpg

私にとって大切な人たちをたくさん乗せて
飛行機は飛んで行ってしまいました

kayoさんとmicchiは私が奄美に来た時から一緒で
朝夕顔を合わせては井戸端会議
子どもたちの成長をいっしょに見守りながら過ごしてきた日々
私の生活の一部だったんです

kayoさんは以前同じ職場で働いてたこともあり、
仕事の話も含めていつもよく話を聞いてくれてわかってくれてました

tちゃん、sちゃん、rちゃん、aくん、aiちゃん
毎日見ていた子どもたちも5人もいなくなりました

空港でも泣きましたが、
家に帰ってからも涙がポトリ・・・
本当は子供みたいにわんわん泣きたかった
3年住んできた奄美がまるで違った土地に変わったような気さえする

でも、空港で落ち込んでた時
後ろを振り返ると、そこにたまたまいたのは
私と同業者の笑顔のねえちゃん
ああ、仕事の話を分かってくれる人がいるではないか!

そして、お昼を買いにneigeeに行ったらいつもと変わらないppe
「私たちはずーっとここだから、変わらないからね」って

そう、同じ住宅ではなくても、友達はたくさんいる
大丈夫、大丈夫、私、大丈夫

1週間もしないうちに
また住宅にはたくさんの新しい家族が入ってきて
空き部屋は一つもなくなります
きっとまた子どもたちの声があふれる
にぎやかな住宅になるはずです
それまでの静けさが寂しいだけ
[PR]
# by frau-st | 2012-03-30 13:15 | tsubuyaki・・・

ひとくちおやつパン

a0153139_20212217.jpg

階下のmakiちゃんから教えてもらった
おやつパン
1歳のsyoちゃんのおやつ用にもってたものを
味見させてもらったら美味しくて^^
a0153139_20214188.jpg

成形もカットしただけで簡単だし、
ジップロックに入れてたら
数日経っても味も食感も変わりません
かなりヒットして、もう3回作りました^^
子どもの為のおやつにはもちろん、
私のちょっとした(何個も食べますが・笑)おやつにもgood☆
[PR]
# by frau-st | 2012-03-26 20:56 | bread

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧