人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶会

お茶会_a0153139_23442575.jpg
私が住む住宅も年度変わりとともに、数件引っ越しがありました。

今日は、急に決まったのだけど、新しく入居した奥さんを誘ってお茶会をすることになりました。

シフォンケーキを焼いて行きました。

今日は「ダブルキャラメルバナナシフォン」です。

生地にキャラメルパウダーとバナナを混ぜ込み、キャラメルシロップとチョコレートシロップをかけました。

あまあまのシフォンケーキの出来上がりです。

みんなもいろいろ作ってきていました。

お茶会_a0153139_2338989.jpg
こちら、micchiが淹れてくれたエスプレッソ。

ミルクを泡立てながら温めて淹れてくれました。

機械じゃなくて、自分でこんなふうに淹れられるんだ~とみんな感動。

新しくきた奥さんも私たちと同じくらいの歳で、話も合って楽しいでした。

昨年度よりも子どもの数も増え、ますますにぎやかな私たちの住宅です。
by frau-st | 2010-04-06 23:45 | guest

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧