人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチマルグリット

プチマルグリット_a0153139_20591761.jpg
帰省から帰ってきてから数日経ちますが、未だ生活のリズムが整わず、落ち着けません。

やらないといけないことはたくさんありますが、少しでも前の生活と同じようにと思い、パンを焼きました。

門間みかさんのレシピのリーン生地を使った基本のパン「プチマルグリット」です。

パンを作っていると、発酵してる間に何かしようとか考えるので、以外に家事が進んだりします。

プチマルグリット_a0153139_2121965.jpg
リーン生地は初めて作ってみましたが、なるほど、「ご飯パン」です。

砂糖は少し使っていますが、あまさは控えめで、きっと粉の甘さが感じられているのでしょう。

ジャムやクリームがよく合います。

子どもたちにはいまいちかなと思いましたが、意外とウケて、「miちゃん、明日の朝も食べるよ」なんて言っていました。

生協で「マーシャルビーンズ」ってのを買いました。

よく給食ででてたチョコ大豆クリームです。

私が好きだったので購入しましたが、うちの子どもたちも好きそうで、パンにつけながら食べていました。
プチマルグリット_a0153139_218087.jpg
初akeちゃんのお顔アップです。。。ま、赤ちゃんだからいいかな~・・・

最近機嫌が良く、一日中私の後をついてきて、目が合えば「ニシっ」笑います。

「バイバイ」がわかるようになったらしく、片手を振ったり両手をふったりでにこにこです。
by frau-st | 2010-05-08 21:15 | bread

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧