人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノンストレス

久しぶりに会った友人、

「僕、今、全くのノンストレスで過ごしてます」と言っていました。

その瞬間、久々の衝撃をうけ、それ以来「ノンストレス」という状況について考えつづけ、うらやましく思う毎日を過ごしています。



止まることなく進み否応なく私たちを次の時間へ進める時計や、

嫌なこと(嫌だけどやらねばならないこと)、

面倒くさいことなどに追い立てられて日々せかされたりすることなく、

お金の心配をしたりもしない・・・

ストレスを感じずに日々を送る。

気持ちに余裕がたっぷりとあり、誰にでも優しく接することができて、視野が広い。

決して怠惰に過ごすのではなく、自分がやりたいことを一生懸命にして、

常に考えを自由にして、向上心を味わい、成長していく充実感。

・・・ザ・ノンストレス。


さて、いつからか、季節性なものもあるとは思いますが、

私は疲れたり、自分でも意識していないストレスを常にまとっていたりすると、

両腕の肘のあたりにじんましんのようなぽつぽつが出たりします。

今も出てます。かゆいんです。

私疲れてるんでしょうね~(--)


「ノンストレス」

う~ん、なんてフリーダム!!!

素晴らしい、うらやましい、憧れる!!

社会人でありながらまるで学生のような自由な気持ち。。。ぜひ味わいたいものです!!
by frau-st | 2010-05-15 23:46 | tsubuyaki・・・

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧