人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然の恵み

今日も奄美は鮮やかな夏日でした。

午前中家族で海水浴に行きました。

akeちゃんも初海でした。

結構好きそうで、波打ち際でばしゃばしゃやったりして楽しんでいました。

さすがに今日は私も背中に日焼けの跡ができました。

海水浴、楽しいけど代償は大きいか!?
自然の恵み_a0153139_23214017.jpg
この時期、奄美の果物と言えば、まずはマンゴーです。

これはいただきもので、小ぶりでしたが、味は最高でした!!

マンゴーの種っておもしろいですよね。平べったい板みたいなの。

その形状がよい理由がマンゴーにはあるのでしょうけど。

子どもたちも大好きです。



ただ、うるし科らしく、子どもによっては口周り気をつけたがよいともききました。
自然の恵み_a0153139_23253284.jpg

それから、なんといってもこれです!

「島バナナ」

モンキーバナナと一緒だとか違うとか。。。

ただ、品種があるらしく、味に違いがあるのはわかります。

木になってる状態でよく青いまま吊るされて売っていますが、房がいくつかあるとはいえ、5000円から8000円くらいの値段が付いています。

これはスーパーでうってたやつで、これだけで250円くらいでした。

それでも安いと思って買ったのですが。

これも子どもたちが大喜びでした☆

あとは、パッションフルーツが特産品かな。

お店でゴミ袋くらい大きなビニル袋にいっぱい入って売ってたりします。

南国の果物たち、色も味もとっても魅力的です(^^)
by frau-st | 2010-07-24 23:35 | tsubuyaki・・・

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧