人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べるラー油

以前、ppeと「食べるラー油作ろう!」ってことで盛り上がってからしばらく経ちますが、

やっと実現しました(^^)

Yちゃんもきて、3人で共同クッキングです。

グレープシードオイルとゴマ油だけで600ml!

一味60gに、七味40g・・・トウガラシ30g!?

コチジャンも!?

「これすごくたくさんできるんじゃない!?しかも激辛じゃない!?」
食べるラー油_a0153139_2272872.jpg

レシピにみんな半信半疑のまま、その他、ナッツや白ネギ、ゴマや調味料を混ぜて、、、

お、ぽいぽい!!

味見してみると、、、辛~~~ッ!!!

辛すぎだね!激辛だね!!

ってことで、その後大量の刻みトウガラシを箸で取り除くと言う地味な作業を経て、、、
食べるラー油_a0153139_22105694.jpg

完成しました、我らが食べるラー油第一号☆

試食の為にと焼いていたパンにつけて食べると、辛いんだけど、結構すすむ♪

一味と七味の瓶に入ってるのは、食べるラー油の「ラー油」の部分です。

これは普通のラー油として使うことに。

ppe「なんかこれ、ゴマの標本みたいになってるよ~。・・・こ、これがゴマかッ!!」

ゴマの標本て・・・でもツボでした(>ー<)

相変わらず笑点低い3人衆、今日も笑いまくりです。

帰ってきたパパ、結構食べてました(^^)v

これはこれで良かったのですが、

早く食べ終わって、今度は「辛そうで本当に辛いラー油」ではなく、

「辛そうで辛くないラー油」を作りたいデス。
by frau-st | 2010-09-06 22:22 | cookinng

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧