人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

miちゃんのロールケーキ×でっかいヤドカリ

miちゃんのロールケーキ×でっかいヤドカリ_a0153139_0181841.jpg

先日私が作ったカスタードをmiちゃんが食べ、

「あれを使ってケーキ作りたい!」というので、今日はmiちゃんのロールケーキ作り体験でした♪

といっても、ほとんど私が手を貸すことになるわけですが(--)、もちろんね。

カスタードと生クリームを塗って、くるくる・・・

結構短時間ででき、miちゃん得意げに家族分お皿につぎわけてくれました。

卵の味がやわらかく、とてもおいしいでした。


miちゃんのロールケーキ×でっかいヤドカリ_a0153139_02419100.jpg

これ、何かわかりますか?

ヤドカリです。。。大人の手のひらにどっしり乗るくらいの大きなやつです。

パパは「オカヤドカリ」と言いますが、本当の名前は知りません。

確かに、ここは海沿いにあるわけでもなく、丘といえば丘ですが、、、

なので、良く知ってる小さいヤドカリみたいに海水がないとだめという感じではないです。

でも、貝しょってるし、やっぱり海が必要なのでしょうけど。

去年奄美で初めて目にしたときは、本当に驚きました。

色も青色っぽいし。

けさ、パパがゴミ出しに行ったときに道でみつけたそうです。

大きいけどやっぱり臆病で、すぐに隠れてしまいます。

なのに、さっきみんなが寝静まって来てみると、なんと脱走してました。

しかも、私が虫かごに戻してからも、私が見えているだろうけど隠れることなく、

一生懸命脱走しようとよじ登ったりしています。。。

「だして~」って、後ろから視線を感じます。。。(--:)

寝ているパパに「逃がしてあげようよ」と言ったのですが、

「ん~、明日の朝ね。」って。

ごめんね、ヤドカリ君。恨まないでね~、明日の朝まで体力残しててね~、

じゃ、私、寝るからね。。。
by frau-st | 2010-09-20 23:55 | bread

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧