人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋×絵具遊び

芸術の秋×絵具遊び_a0153139_2312448.jpg
3連休の中日でしたが午前中住宅のちびっこたちに声をかけて、絵具遊びをしました。

前回家の中でやった時よりも、外の方が派手にやれてよいかなと、段ボールを組み立てて子どもたちがより楽しめたらと準備してみました。

いろんな色を混ぜてみる子、ペンキみたいにひたすら塗る子、小さな点をうったり絵や模様を描く子など、みんないろんなことをやっていました。

今日一番テンション上がってたのはhayaで、段ボールのトンネルに入り込んで自分の世界にも入り込んでとても楽しそうでした☆
芸術の秋×絵具遊び_a0153139_23184780.jpg
akeちゃん、足形スタンプぺったんこ☆

足の裏に筆で塗り塗りされたり、絵具の感触を感じたりと、それだけでもたくさんの刺激になったはず。

小さい子にはクレヨンも握らせたりして、みんなが参加できるようにしてみました。

芸術の秋×絵具遊び_a0153139_2321177.jpg
あ~あ~(笑)

お父さんの顔にも塗り塗りです☆

塗られたお父さん、その顔のまま普通にしてるのがまたおもしろかったです♪

素敵~☆

「やる子はおいで」と声掛けると、休みの日なのにみんなお父さんお母さんが出てきてくれて、

テキパキと手伝いをしてくださり、ありがたかったです。

かたづけもあっという間でした。

びちょびちょになった紙も段ボールもたたんで捨ててしまったけど、

絵具遊びしたっていう経験だけしっかり子どもたちの中に残ってくれたらいいなと思います。
by frau-st | 2010-10-10 23:27 | my works

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧