人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充電の時間

今日は町民体育大会に向けての合同練習初日でした。

行ってみると、ムカデ競走に出る人しかいなくて、あとは自主練という感じでした。

自主練でよかった~・・・最初からビシバシだったら辞めようと思っていました。


というわけで、一人でもくもくと走ってみました。

数回の整体通いのおかげで足の痛みもなく走れました。

お、大丈夫そうだぞ~って、自分の体に声掛けました(心の中でね)

一歩一歩体の具合を確かめながら、無理しないように何度も流して走りました。

ムカデの人たちはまだやっていましたが、私はもう満足。お先に帰りました。


前日のエビとりの疲れで日中は眠くてだるくて、たら~っと過ごしたのでしたが、

走った後は少々疲れはあるものの、体が軽く、いい感じです。

気分も。


毎日忙しさに追われていたり、自分のことは後回しで、

akeちゃん初め家族のことを考えて生活送っていると、

時々自分を忘れてしまう気がします。


だから、こうやって一人の時間を過ごして、自分をよく見るのって

とっても大事な気がします。


最近、静かに家でじっとしてたい願望があります。

きっと、意識してなくても、

自分の充電の時間を欲してるってことなのだろうなあと思います。


夜の洗濯物を干す時のベランダのひんやりした空気をす~っと吸い込み、

頭の中で、自分の体を冷たい浜辺に横たわらせてみます。

高い空にはお星がいっぱいで。

冷たい砂が私の体温を冷まし、

浜辺と一体になって

転がった貝殻と同じように静かにしていたい。

波の音、風の音、虫の声、鳥の声、地面の音・・・


そんなことを考えるだけで、少し心が落ち着いたりします。


夜が好き。


しばらく家にこもって、静かに過ごしたいなと思います。

視野を狭くして、ゆっくりじっくり過ごしたい。

秋のせいでしょうか。。。
by frau-st | 2010-10-13 00:29 | tsubuyaki・・・

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧