人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物

最近また腰が痛くてなかなか起き上がれない朝があります。

産後にゆがんだ骨盤のせいやら

運動不足で筋肉が弱くなって支えられないのやらだと思われます。

頂き物_a0153139_23523210.jpg

というわけで、行きつけの整体マッサージにいきました。

そして、毎度頂くお土産♪

「サバの味噌煮」をいただきました。

里芋も甘くておいしかったです。

あと、野菜?入ってるのわかりますか?

これ、「マコモ」っていう野菜?で、こちらでは今の時期お店でよく見かけます。

でも、これ高いんです!

初めて食べましたが、食感はタケノコ。

「台湾タケノコだよ」と言っておられたので、やっぱりタケノコなのでしょうか。

でも山ではなくて田んぼで栽培されているそうで・・・

ppe、どうですか?

タケノコって、野菜なんでしょうか。。。

あと、驚いたのがこのサバなんですが、

スーパーで売ってる塩サバを使ったとのこと。

塩サバって焼くしかないと思っていました。

みなさんどうですか?

私的には目からうろこでした。

頂き物_a0153139_005937.jpg

こちら、Mちゃんが貸してた本と一緒にくれました♪

Mちゃんの手作りのオーナメントです。

ちゃんと輪っかまで編んであります。

奄美も最近やっと冬の気配。

温かい部屋に飾るのに良い感じです☆

Mちゃんの編み編み作品はSlow Gardenで売っています。

お立ち寄りの際はご覧くださいね♪

Mちゃんありがとう☆

頂き物_a0153139_063516.jpg

こちらはNちゃんに頂いたレギュラーコーヒー。

最近コーヒーで大人な気分なのでナイスタイミング♪

こちらも温かい部屋で過ごすための必須アイテムです。

Nちゃんどうもありがとう☆

みなさんのお心遣い、大変嬉しいです☆

感謝感謝。。。
by frau-st | 2010-11-03 23:15 | tsubuyaki・・・

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧