人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重野商店のパン×マコモメニュー

重野商店のパン×マコモメニュー_a0153139_23231818.jpg

「龍郷町の街」とも言える役場あたりにある重野商店。

ここにパンが売ってるのですが、最近ちょっとハマってて(^^)

感じ的にはエブリワンのパンみたいに、

誰が作ってもそうなるであろう生地を使って作ってる感じですが、

物珍しくてちょくちょく行ってます。

今日は金曜日で100円の日らしいと聞いていたので

朝から行こうと思っていたのですが

akeちゃんのお昼寝と重なって行けないかもというところ

Mちゃんが行くというので、一緒に買ってきてもらいました。

左奥のが「マロンデニッシュ」、中にマロンペーストみたいなのが入ってます。

中央奥が「紅茶デニッシュ」、クッキー生地に茶葉とクルミが混ざってるデニッシュパン。

右奥のが「焦がしバターパン」、クイニ―アマンて感じです。超好き!!

長いのが、名前わかりませんが、クリームチーズの編みパン。

で、お皿の上のがウインナーの調理パン。

全部私のですが、、、何か?(--)

マロンデニッシュはまだ食べてませんが、

ぜーーーんぶ大好きです!!

デニッシュ系が豊富なのに心(胃袋)を掴まれています。

100円の日にはないようですが、

普段「プワプヨ」ってのが置いてあるんですが、それは子どもたちのお気に入り。

私もですが。

今度またアップします。

重野商店のパン×マコモメニュー_a0153139_23363350.jpg

マコモメニューその4!

昨日は味噌汁に入れてみました。

味噌汁の具にすると、ほんと、タケノコみたいです。

灰汁ないし、切ってさっと入れるだけ。

マコモ、本当に扱いやすい食材です。

重野商店のパン×マコモメニュー_a0153139_23385511.jpg

マコモメニューその5!!

今夜はシチューに入れてみました。

アスパラっぽいし、合わないわけないだろうなアンパイ(麻雀用語!)

コーンシチューに入れたので、その風味はますますコーンみたいで

甘く美味しいでした☆

ほんと、食欲の秋全開です!!
by frau-st | 2010-11-12 23:45 | cookinng

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧