人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省 3日目

1月4日

午後、美容室へ行ってきました。
当然、美容室だけで済むわけなく、お買い物も♪
なんだかんだいって、帰省してから毎日一人の時間を与えてもらい、買い物三昧♪
パパと子どもたち、そして実家のおばあちゃま方に感謝です♪
帰省 3日目_a0153139_10591854.jpg
Franc Francにてみつけた、蓋付きのココット☆

スタッキングOKで、オーブン、レンジ、食洗機もOKの優れ物。
野菜たっぷりのクラムチャウダーも、蓋付きだと温かく出せます。
ちょっと時期ずれた感はありますが、これからも長く愛用すること間違いなし!!
と、6つも購入。

更に、ワイングラスも購入して、重いし割れものだしな荷物をよいこらせと抱えながら美容室へ。

「なんか、いつもたくさん買い物してきますね~」と美容師さんに言われてしまいました(^^:)

あ、そうそう、美容室目前の橋の上、大学で同じ研究室だった友達に偶然会いました。

「Iちゃん!?」「あ!satoちゃん!!」

考えてみればかれこれ10年ぶりとかです。時がたつのは早いもの。

懐かしくもあるけど、そう遠い過去でもないような。

奄美出身の彼女は「海が見たい」とよくいっていたので、濁った錦江湾のテトラポットの上に付き合ったりもしたものです。

彼女が見たかった海ってこんなだったんだなと、奄美に来てから海を見ては彼女を思い出すこともしばしば。

ほんの一瞬、

でも、それは済んだブルーを帯びた、嬉しい再会でした。
by frau-st | 2011-01-17 11:14 | kisei

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧