人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

St.Valentine☆miちゃんと

St.Valentine☆miちゃんと_a0153139_0512319.jpg

どこのチョコレート工場!?・笑

明日はバレンタインデーですね❤

今年もmiちゃんと一緒にチョコレート作りです。

あげる人考えたら、住宅のちびっこたちに、miちゃんの友達。

あ、メインはパパとhayaですが。

数えると結構な数。。。

でもせっかくだしと張り切って作ったしぼり生チョコ100個以上。。。

それでも少ないくらいか。


*しぼり生チョコ(径2cm10個分)*

・市販の板チョコ 120g
・生クリーム   50cc
・洋酒またはオレンジジュース 大さじ1
・トッピングはお好みで

1・生クリームと洋酒を沸騰させないように弱火で温める。
2・チョコを入れ、よく混ぜて完全に溶かす。
3・氷水を張ったボウルなどで鍋ごと冷やし、さらに混ぜる。(つやがでてくる)
4・星口をつけた袋に入れて、適度な硬さでカップにしぼる。
5・トッピングをしてできあがり。

今回はたくさんのちびっ子たちにもあげるのでオレンジジュースを使い、

トッピングは粉砂糖をまぶしました。

出来上がったのはラッピングして、明日全部miちゃんに配ってもらいます。

バレンタインデーは、「私の」じゃなくて「miちゃんの」イベントになったんだな。。。
by frau-st | 2011-02-13 23:58 | sweets

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧