人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省4日目~懐かしいもの~

5月3日

早朝にパパがフェリーで車と一緒に鹿児島に着き、

鹿児島市内で合流しました。

合流したのもつかの間、

私はhayaとakeちゃんをパパに預けて美容室に行き、

パパは子どもたちを連れて、昔のパパの行きつけの床屋さんへ。

何でバラバラかというと、

パパの床屋さんでmiちゃんもhayaも初めて髪を切って、記念の筆を作ってもらってたんです。

だから、akeちゃんもそこで。

ちょっきんたーも目立たないくらい、うまくショートにしてもらってました。

そうそう、miちゃんは実は私の実家でお留守番。

本人が行かないと言ったんです。

「○○ばあちゃんと二人で遊びたい」って。ふ~ん。。。
帰省4日目~懐かしいもの~_a0153139_23195421.jpg

帰ると、おはぎがありました。

トトロの中で「おばあちゃんのおはぎはとっても好き~!」ってさつきが言うのですが、

それでmiちゃんは「おはぎ」って?ってどんなに旨い食べ物かと興味津津。

帰省前から電話で「ばあちゃん、おはぎ作ってね」って言ってたんです。
帰省4日目~懐かしいもの~_a0153139_23215837.jpg

ばあちゃんちゃんと準備してくれてて、miちゃんと一緒に作ったそう。
帰省4日目~懐かしいもの~_a0153139_23223726.jpg

どうやらmiちゃんはきな粉の方が好きだったみたい。

他には、一緒に料理を作ったり、サクランボを採って食べたり、縁側でお昼ご飯を食べたり、

シンデレラごっこをしたり、洗濯物かたづけたり・・・したそうです。

いいな~・・・私ですら、そんなにmiちゃんとゆっくりたっぷり過ごしたことないな~。。。

こういう経験の一つ一つが思い出に残っていくのでしょうね。
帰省4日目~懐かしいもの~_a0153139_2326042.jpg

季節の花をあちこち飾るのが好きな母。

矢車草も懐かしい花の一つです。

母も、私のおばあちゃんも大好きな花でした。もちろん私も。
帰省4日目~懐かしいもの~_a0153139_23273864.jpg

それから、母も子どもたちにとケーキを作ってくれました。

不格好と言っては失礼だけど、相変わらず不格好なデコレーションのケーキも、

懐かしすぎる!

何もかも、昔と変わらぬまま、ってのがいいのかも・笑
帰省4日目~懐かしいもの~_a0153139_2330479.jpg

やっとパパが来たということで、miちゃんとばあちゃんで準備したご馳走。

何がどうのこうのって、難しいこと考えず、

とにかく「みんなが好きな美味しいものたくさん作ったよ」って感じの食卓も、

母らしくて懐かしさを感じます(^^)

みんなワイワイ賑やかな食卓でした。

じいちゃんとパパはビールの勧め合い・笑

父も母も久しぶりに会うので、そのたびに少しずつ年とったなって感じます。

みんな元気っていいなと思います。
by frau-st | 2011-05-11 23:35 | kisei

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧