人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

apple pie

apple pie_a0153139_14485833.jpg

アップルパイ作りました

アップルパイは大大大好物なのですが、
りんご煮たりで結構大変でしょ?って思ってなかなか作れず。。。

それがこの間たまたま「りんごのシロップ漬け」という缶詰見つけまして
apple pie_a0153139_14564057.jpg

これなんですが、山形産だし
たしか100円くらいだったし

で、これをスライスしてシナモンふって、
パイ生地ではさんで焼くだけの簡単アップルパイ♪

こんなズボラな作り方ですが、味は保証済み(りんごのね・笑)
とっても美味しくできました(^^)v

akeちゃんいつの間にかソファで寝ちゃってたし、
ゆっくりひとりのお茶タイムです♪
ドリンクは「紀文」の紅茶豆乳
紀文の豆乳は飲むのも好きですが、
これは豆乳ベースなのだけど豆乳臭さがなくて、結構甘いし、
まるでアイスミルクティー
冷蔵庫から出してすぐ飲めるのがいいです
しかも体にいいだろうし


昨日から室内気温30度、湿度70%
暑いのですが、風が入るせいか、割と過ごしやすいように感じます
クーラーもakeちゃんがお昼寝してる間だけでなんとかいけてます

そのせいか、家のことがいろいろとはかどり、
今日もお菓子作りをする気になったのですが

音楽はクラッシックのピアノ曲集
家の中片付いて、お菓子作って、ベランダのユーカリを部屋にあるいくつかの瓶にさしたら、
なんだかほっとして
久しぶりにペースが戻ってきたような気がしました

7月はhayaのことでばたばたはらはらだったし
苦手な暑さは増すしで私にとっては大変な月でした
早くやり過ごしたくて・・・
このまま暑い夏も急ぎ足で行っちゃって欲しいです(--)/
by frau-st | 2011-07-29 15:15 | sweets

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧