人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お二人様おうちランチ♪

お二人様おうちランチ♪_a0153139_23203858.jpg

久々にうちでランチ会をしました♪
お客様は、ママ友のIさん&坊ちゃんのrくん
二人で持ち寄りのランチ会です
お二人様おうちランチ♪_a0153139_23213471.jpg

なかなか豪華でしょう☆
rくんちっちゃいしakeちゃんもいるしで、ランチは座卓にセッティング
こういう融通もおうちランチならではです
お二人様おうちランチ♪_a0153139_2322282.jpg

Iさんが持ってきてくれたのは
「トマトとツナの冷たいパスタ」と
「ミックスベリー&チーズの手捏ねパン」です
パスタはトマトの甘さとツナが絶妙で、とっても美味しいでした☆
家庭菜園で摘んだというのバジルも良い香りでした☆
手捏ねパンは、私食べるの初めてで、感動でした☆
私が作って生地硬かった~っていう硬さではなく、弾力があって
生地のもっちり感が素敵な一品
ベリーとチーズの相性もこんなにいいんだ~って感動!
これ真似させてもらいます^^
手捏ねは無理?だけど・笑
お二人様おうちランチ♪_a0153139_23223381.jpg

私が作ったのは
「生春巻き」と
「チキンのガーリックソテー」です
生春巻きの中身は、サニーレタス、大葉、水菜、カイワレ、アボカド、エビです
市販のスイートチリソースでいただきました
Iさん「美味しい~」って言ってくれましたが、誰が作っても同じ味です・笑
チキンは酒とクレイジーソルトで味付けしました
レモンを添えて爽やかに^^
お二人様おうちランチ♪_a0153139_2323145.jpg

で、今回のランチ会の目的&きっかけは、こちらのスープ
お互い「鶏飯のスープ作って冷凍してるよ」って話から、
作り方が違うから、味比べしてみようとなったのです
スープの色が薄いのが私が作った方
Iさんは濃いくち醤油を使ったので色が濃いでした
結局、どちらも鶏の旨味は十分に出ており、どちらでも良さそうでした
この残りは変えっこしたので、また鶏飯にしていただいてみようと思います
お二人様おうちランチ♪_a0153139_23234133.jpg

食後のデザートは「べイクドチーズケーキ」
変な盛りつけですみません・・・でしたが(--)
味はなかなか
キルシュに漬けてたレーズンがいい味出してました

最近(私なりに)引きこもってる毎日でしたが
ちょっとリフレッシュできた気分でした^^
Iさんどうもありがとう☆
by frau-st | 2011-09-08 23:53 | guest

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧