人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節のいただき物

季節のいただき物_a0153139_526438.jpg

友達から美味しい野菜をいただきました
季節のいただき物_a0153139_5262053.jpg

まず、Yちゃんが持ってきてくれた「ニラ」
青くてとっても綺麗です
先日も近所でニラをもらったのですけど、
ニラってこの時期なんですね
季節のいただき物_a0153139_5263314.jpg

それから、同じくYちゃんより「四角豆」
「四角豆」ってみなさん知ってますか!?
私、奄美にきて初めて目にしたんですけど。。。
存在は知ってましたが、調理するのは初めてです
炒め物なんかに入れていいんですよね?
先日マッサージに行った時、
帰りにあんかけのあんをもらったんですけど、
それがお野菜たっぷりで豚バラなんかも入ってて
そして、四角豆も入ってました
そんな感じの調理でよいのですね
天ぷらもいけるのかな?
季節のいただき物_a0153139_5264838.jpg

それからそれから、ppeからもらった「まこも」
まこもーーー!!!
ついにその時期きたか!
昨年は田んぼに収穫につれていってもらいましたが、、、
実は昨日もその予定でしたが、私の体調不良でいけなかったんです(T-T)
まこも、天ぷらにして塩付けて食べるのが美味しいんですよね

Yちゃん、ppe、たくさんどうもありがとう☆

・・・で、
私の体調不良ですが。。。
2日ブログ更新しないのめずらしいでしょう?・笑

数日前から足のつけ根にしこりができまして、
リンパ節炎を起こしてると言われました
それからその周辺が膿んで、
とうとう歩くこともできないほどに痛み出し、
痛み止め飲んでも効かなくて、夜も眠れず
というわけで、現在AM5時過ぎなわけです

今日、朝一番で県病院へパパに連れて行ってもらいます
が、
もしかしたら「入院」なんてことも!?
と思うほどの事態なので、
渾身の力を振り絞ってPCに向かい、
もしかしたら数日ブログ更新できないかもとのお知らせです。。。

こんな痛いなら、もう一回出産経験した方がまだいい痛みと思えるくらい
陣痛に匹敵する死にそうなくらいの痛みです(T-T)
軽快にキー打ってるようでしょ?
いい体勢に座れたんです
でも、ここから動くのが、、、
・・・では、いざ、腰をあげます!!!
ギャーーーーー!!!ですよ(T-T)
by frau-st | 2011-10-20 05:24 | present

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧