人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココアちゃん、いらっしゃい♪

今日は私の気分で子どもたち保育所お休みさせました
う~ん、朝雨だったのやら
akeちゃんの咳でmiちゃんもよく眠れなかったのやら
でもみんな元気なので、せっかくだしとお友達と遊ぶことに♪

遊びに来てくれたのはココアちゃん親子♪
我が家へは初めてです
ココアちゃん、いらっしゃい♪_a0153139_22522458.jpg

おみやげに「Sonoka」のかわいいロールケーキをいただきました
タンカンのと黒糖のロールケーキ
どちらも甘すぎず、つい口に運んでしまう罪な美味しさ☆
ココアちゃん、いらっしゃい♪_a0153139_22524134.jpg

私が作ったのは、ナッツのパウンドケーキ
アーモンドプードルや胡桃、はちみつも入ってます
でも、なんだか私的にイマイチ(--)
胡桃のせいだと思います
私のせいではなく・笑
ココアちゃん、いらっしゃい♪_a0153139_22525561.jpg

そして、ココアちゃんが喜ぶであろうと
ドラえもん&ドラミちゃんクッキー
このかわいさは間違いなしです^^
今度からめんどいので「ドラクッキー」と呼びます
あー、しかし、やっぱ写真ダメですね
毎日毎日空模様が悪く、蛍光灯下の撮影にがっかりです。。。
ココアちゃん、いらっしゃい♪_a0153139_22531379.jpg

まあまあ、写真はさておき
そんな感じでママたちのお茶の準備も整いまして、
子どもたちにはソファ隔てたスペースで自由に遊んでもらいました
ココアちゃん、いらっしゃい♪_a0153139_22532591.jpg

私は終始ココアちゃんと楽しい話で盛りあがってたのですが、
そんな私に負けないくらい嬉しかったのはhaya

hayaは珍しくじぶんと同じ年の友達と家で遊べて
とってもとっても嬉しかったみたいでした
しかもケンくんとウマがあったようで^^
夕方までしっかり遊んだのに、
帰ってすぐに「ケンくんとまた遊びたいな」って

そして、先ほど寝付かせましたが
眠りに落ちるまでその話
「hayaと一緒に遊んでくれるおともだちが『1ぴき』増えた」
「ひとり」って意味らしいです・笑
「ねえ、ケンくんまた遊びに来てくれるって?」
「うん、きっとね」
「はー、これで、hayaと遊んでくれるおともだちは全部で6ぴきだよ」
と目をきらきらさせてヒソヒソ声で話し、嬉しそうに笑うhaya
hayaの手を握り締めながら可笑しいやらかわいいやら、
私も笑いが止まらず

子ども同士でも気の合う仲間ってありますよね
そんな友達がたくさん増えたらいいなって思うし、
そんな友達と一緒に遊べる機会を
これからもたくさん増やしてあげたいなと思います

突然のお誘いにも関わらず、
私たちに楽しい時間をくれたココアちゃんたち
本当にありがとう☆
by frau-st | 2012-01-30 23:19 | guest

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧