人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sato*diary


かわいい雑貨、美味しいものと、愛する子どもたちに囲まれた毎日を綴ります
by frau-st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また会う日まで

29日
住宅の3家族が引っ越ししていきました
お隣のkayoさんもmicchiも
また会う日まで_a0153139_1193771.jpg

miちゃんはずっと泣いていました
akeちゃんも飛行機に手を振り続けていました
また会う日まで_a0153139_1195449.jpg

私にとって大切な人たちをたくさん乗せて
飛行機は飛んで行ってしまいました

kayoさんとmicchiは私が奄美に来た時から一緒で
朝夕顔を合わせては井戸端会議
子どもたちの成長をいっしょに見守りながら過ごしてきた日々
私の生活の一部だったんです

kayoさんは以前同じ職場で働いてたこともあり、
仕事の話も含めていつもよく話を聞いてくれてわかってくれてました

tちゃん、sちゃん、rちゃん、aくん、aiちゃん
毎日見ていた子どもたちも5人もいなくなりました

空港でも泣きましたが、
家に帰ってからも涙がポトリ・・・
本当は子供みたいにわんわん泣きたかった
3年住んできた奄美がまるで違った土地に変わったような気さえする

でも、空港で落ち込んでた時
後ろを振り返ると、そこにたまたまいたのは
私と同業者の笑顔のねえちゃん
ああ、仕事の話を分かってくれる人がいるではないか!

そして、お昼を買いにneigeeに行ったらいつもと変わらないppe
「私たちはずーっとここだから、変わらないからね」って

そう、同じ住宅ではなくても、友達はたくさんいる
大丈夫、大丈夫、私、大丈夫

1週間もしないうちに
また住宅にはたくさんの新しい家族が入ってきて
空き部屋は一つもなくなります
きっとまた子どもたちの声があふれる
にぎやかな住宅になるはずです
それまでの静けさが寂しいだけ
by frau-st | 2012-03-30 13:15 | tsubuyaki・・・

最新の記事

miちゃんのオムライス
at 2012-11-02 23:16
久々ミニパン♪
at 2012-09-09 19:05
夏のロクシタン
at 2012-09-08 18:55
hayaの独り言
at 2012-08-09 06:07
Misetta
at 2012-08-08 06:15
研修
at 2012-08-06 06:42
at 2012-07-08 06:27

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧